※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

学童についての相談です。息子が一年生になる予定で、学童の土曜日の対応が難しい状況。転職を考えています。同じ経験の方、どうしていますか?

学童についてです!
まだ先なのですが一年半後一年生になる息子がいます。
シングルで2人で生活していて頼れる人はいません、

私の仕事が日曜日しか休みが無く学童は土曜日ありません。
時間は9時-18時です!

同じような経験をされた方どうされていますか?

留守番はまだ早いかなと思うのでやはり転職するしか無いのか悩んでいます( ; ; )

コメント

けろけろけろっぴ

実家がむりなら転職しかないですね💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

息子が利用してる学童がそんな感じです😅土曜日はやってますが、9時から。夏休みなども9時からです💦
夕方の時間は間に合うんですが、朝が間に合わなくなります😱

我が家は旦那や両家の親はいますが、みんな働いてますし9時以降から仕事の人なんていないので、私が対応するしか...って感じです。

とりあえず入学の時にどうしてもこういう時だけは学童が9時からで代わりに送る人もいないので遅刻するしかないですって職場に話しました!

• あ

土曜日やってるの羨ましいです( ; ; )多少の遅刻なら相談できますが、休みにしてもらうと日当なので生活が成り立たなくて( ; ; )1人で朝から夕方まで留守番出来るとは思えないし悩みます…。

• 7月19日