※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9月に里帰り予定。新幹線で3時間かかる。妊娠中で抱っこ紐が使えず、旦那と一緒に帰るのが心強いか悩んでいる。同じ経験の方、どうされましたか?

9月頭に里帰り予定です。(東京から兵庫になります)
新幹線で3時間かかります。
上の子供もいるので旦那と一緒に帰った方がいいですよね?
何回か娘と2人で新幹線乗った事はあるのですが、今まではぐずったら抱っこ紐していました。
妊娠してからは抱っこ紐はなるべくしてなかったしもうお腹も大きくて出来ないと思うしやはり旦那がいてくれた方が心強いかなと思うのですが…
同じ様な方いらしたらどうされましたか?

コメント

ママリ

旦那に付き添ってもらって帰る。

ママリ

旦那の付き添いなしで帰る。

ぴよこ

私は大阪→福岡の距離でしたが、一人で子ども一人連れて帰ってました〜😊
妊娠中は抱っこ紐してなくて、普通に抱っこしてました😅
2時間半くらいでしたが、乗る前にお昼ご飯食べさせて抱っこしてお昼寝、起きたらおやつ、動画でなんとかしのいでました😅
確か妊娠6ヶ月くらいだったので、お腹もそこそこ出てたくらいだったので抱っこして座って寝かせてました😅

• ママリ

ママリ

2時間半一人で帰られたのですね😊
    たしかにお昼寝時間に合わせれば1人でも何とかなるかもしれませんね✨

• 7月19日