※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレは進んでいて、出先でのパンツ経験がない。連休に妹の家に泊まりに行く際、オムツは何枚必要か。折りたたみ補助便座は持参予定。

日中のトイトレはほぼ完了していて、夜もあまりおむつにしなくなりました。ただ、まだ出先でパンツにしたことはないです。

今度の連休に妹の家に泊まりに行くのですが、オムツは何枚くらい必要だと思いますか?
折り畳みの補助便座は持っていきます。

コメント

pipipipipi

どのくらいの頻度でトイレ行くのかにもよりますし、連休前に外のトイレに行かせる練習するなら、寝る時に履く枚数にしますかね🤔
外ではトイレさせないなら、日中行く回数×日数+αで持って行きます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに練習も何もないと、どうなるか分かりませんよね😅
    参考になります!ありがとうございます😊

• 7月19日
ねこ

うちと全く同じ状況です!そして私も8月の連休で帰省するので、オムツどうしようか考えてました🤔

夜は怖いので、オムツで寝かせるつもりで泊数は持ってくとして、あとは新幹線とか車に乗せてもらう事もあるので、その時は念のためオムツにしようかなと。そうすると1日あたり2枚くらいかな〜と考えてました。
今まで通り、トイレ!って言ってくれればオムツ濡れずに再利用できますもんね😝

外出先で土足の時に補助便座乗せるの、ズボン脱がせるの大変かな〜ずっとオムツに出してもらおうかな〜なんて考えちゃいますけど、せっかく進んだトイトレが後戻りしないか心配で…🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっきパッキングしてました😆

うちは結局どうなるかわからないかと1日3〜4枚で持って行くことにしました😅
    外出先のトイレ、衛生的にも不安ですよね🥲経験していかなければならないことですけどね😅

• 7月21日