※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。重さや折りたたみの便利さが気になります。夫はサイベックスのイージーsかリベルを、私はアップリカやピジョンを希望しています。喜んで育児参加してくれるか悩んでいます。おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

今ベビーカー選びで迷っているのですが、重さって重要ですか?
畳んで運ぶって場面結構ありますか?
A型は持っておらずB型から使う予定です。

夫は見た目がかっこいいからという理由でサイベックスのイージーsかリベルというのですが、三つ折りになるので、持ち上げないと運べない形で、重さが気になっています。8キロくらいです。
私は軽くて二つ折りの、アップリカやピジョンのものがいいのですが💦
夫が好きなやつ買ったほうが喜んで育児参加してくれたりするのかなーとか、ちょっと浅はかですかね。おすすめのベビーカーもあれば教えてください!

コメント

ままり

バスや電車に乗らない、住まいに階段がないならそこまで重要ではないかもです😊
ただ重いベビーカーのメリットが私にはなかったので、軽いもの選びました!

• おかゆ

おかゆ

都内なのでバスも電車も利用します!住まいも3階エレベーターなしなのでやっぱり重いとキツそうですね…😞
    コメントありがとうございます🙇

• 7月19日
  • ままり

ままり

それなら絶対軽いもので!!🤣
    旦那さんには期待してない方が後々が幸せですよ💓笑

• 7月19日
  • おかゆ

おかゆ

そうします!😂
    重いの買って使うの私ばっかりだと腹立ちますもんね😱笑

• 7月19日
お地蔵さん

生活環境によって異なると思いますよ✨
電車やバスなどに頻繁に乗ったり、お家がマンションなどの集合住宅で2階以上エレベーターなしなどの環境なら重さは重要だと思います!
あとは、旦那さんが多く使うのかどちらが多く使うのかによりますよね!女性なら軽いのが絶対いいと思うので🥳
私も最初サイベックスやベビーゼンのような外資のものをデザイン重視で考えてましたが、機能性重視で日本製でアップリカにしました☺︎

• おかゆ

おかゆ

3階エレベーターなしで、バスも電車も利用します…持ち運ぶ場面普通にありますね💦
    やっぱり軽いほうがいいですよね。コメントありがとうございます🙇

• 7月19日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

うちも同じ3階エレベーターなしで、6キロのを買いましたがそれでも階段で子供+ベビーカーを下ろして上げてが大変でほぼベビーカー使わず終わったので、もし買われるなら最大限に軽いのが絶対おすすめします!笑
    私はベビーカーを買ったのも後悔していますが…😶‍🌫️

• 7月19日
  • おかゆ

おかゆ

子供もどんどん重くなりますもんね💦買い物行ったりしたら荷物もあるし…絶対軽いのにします😂笑

• 7月19日
ママリ

住環境や交通手段、生活様式で変わるかなと思います!
一軒家や1階住まいならそのままの状態で家に持ち込めるので重さはさほど気にならないかと🤔
でも結局はママさんが使う時間や機会が多いので軽い方が扱いやすいと思います🥺❣️
あと荷物がたくさん積めたりするのもポイントです❣️

• おかゆ

おかゆ

おそらく私のほうが使う機会多いと思います。やっぱり軽い方がよさそうですね💦なるほど、荷物入れ重要なんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 7月19日
ありあな

車でしかでかけないので私は軽くて値段も高くもなく安すぎずっていうものを選びました〜!購入したブランドはグレコです!

• おかゆ

おかゆ

車移動でも軽いに超したことはないですね💦グレコ初耳でした!調べてみようと思います😊コメントありがとうございました🙇

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域によると思います
私はバスに乗ったり、当時住んでいた家が坂の上だったので
折りたたみやすさと軽さを重視して買いました
女1人の場合を考えたら軽い方がいいと思いますよ☺️

• おかゆ

おかゆ

私もバス電車利用するので軽さ結構重要ですね😂夫より私が使うことのほうが多そうですし💦コメントありがとうございます🙇

• 7月19日