※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちー
妊娠・出産

ベビーカーの購入を検討中です!車がないため、徒歩やバスで使用します。GRACOの両対面式ベビーカーを使っている方の感想を教えてください。

ベビーカーについてです。
ベビーカーの購入を検討しています!
車がないため徒歩やバスでの移動が大半になります。
両対面式で荷物がたくさん乗せられるしっかりしたタイプの物がいいと思っており、現在画像の物を購入しようかと思っています!
GRACOのベビーカーを使っておられる方、おられましたら使い心地など教えていただきたいです!

コメント

なおちー

GRACO以外の物で、おすすめのベビーカーがあればそちらも教えていただきたいです!

リンりん

画像のを使ってます!
男女どっちも使えるので2人目が女児確定した今となっては買ってよかったなと^^
それはそうと対面はグレコに限らずどのベビーカーも大体おしにくいです、
お店とかだと、気づきませんがアスファルトとか、道路の小さな段差も引っかかります。
両対面の構造上仕方ない部分でしょうか、
まぁ対面なんてほとんどしなかったので別にいいかな、という感じです(笑)
荷物ですが、グレコならこれの新しいバージョンの方が荷物はいります!
これでも私は十分ですが。
何よりこれ軽いし畳むのも簡単で
持ち手の角度も変えれるのが気に入ってます!
オススメですよ^^

ちゃす

GRACO使ってます。
軽くて開くのも閉じるのも片手でできて使い易いです。
ただ画像のものはわかりませんが、私が使ってるものは4輪全て自由に動かないので、対面式にしたときの操縦?が慣れるまではフラフラしました。
もちろん慣れてしまえば問題ありませんし、貧弱だと言われる私でも子供がぐずったときに片方で抱っこ、もう片方でベビーカー担げるくらい軽いです♪

なおちー

コメントありがとうございます(*^^*)
タイヤの動きなども重要ですよね!
店頭で少し押してみたのですが、もっとしっかり動きなども見てみます!
軽いというのも大事で、今回画像の物の購入を検討しました。
GRACOのベビーカーを使っておられる方のお話が聞けて助かりました(*^^*)

ありがとうございます\(^o^)/

なおちー

コメントありがとうございます!
デザインもかわいくそこも気に入ったポイントでした(*^^*)
対面式がおしにくいのは初めて知りました!(TT)
お店でおしてみたときはスルスル動いたので何とも感じませんでしたがやはり道路となると違うんですね!
対面にしなければあまり引っ掛かりはないのでしょうか?
新しいバージョンですか!そちらも見てみます(^-^)
軽いのとたたむのが簡単なのはとても重要なポイントなので、使われてる方のお話が聞けて助かりました!
ありがとうございます(*^^*)

リンりん

そうなんです、テコの原理のように対面式にすると
力点であるハンドルと作用点である車輪の距離が離れるのでおしにくいのかーなんて思います。
もちろん通常はなにも問題なしです!^^
新しいのは上はほぼ同じで下のカゴが全面になってた気がします!

なおちー

そうなんですね!
全然知らなかったです!
通常で問題がなければよさそうですね(*^^*)
上はほぼ同じならカゴは大きい方がよさそうなので、お店で探してみます!
たくさん教えていただいてとても助かりました。
ありがとうございます(*^^*)