※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

同じクラスの子供が我が家に勝手に入り、おもちゃを乱雑に扱ったり、学校で問題行動を示す。娘や周りの子供も引いている。子供たちが遊びに来ても荒らされる。対応に困っています。

我が子のお友達やご近所さんで苦手な子いますか??
ご近所さんで同じクラスの女の子が苦手です。。いきなり我が家に来ておもちゃをおもちゃ箱から散々出した挙句「つまらんから帰りたい」とか、庭に勝手に入ってきて遊んだり、、。
鬼ごっこやかくれんぼでもズルしまくりです。
今一年生なんですが、学校は2限目にスキップしながら登場したり、学校に持って来てはいけないものを持って来て自慢。。

娘はちょっと苦手なようです。娘だけでなく周りの子も引いてます。先日娘の友達4人が遊びに来てくれたのですが(親とは事前にやりとりして、オヤツも用意してくれたりしてます)、いきなりきて一緒に遊び出しました。庭は荒らされ放題。疲れました。
「あそぼ」と来てくれる子どもの友達を返すのはやはり失礼でしょうか?
4ヶ月半の息子にポッキーあげようとしたり、、
大変です🤣🤣🤣🤣

コメント

常識ないですね…小一でそれはやばいと思います😭
娘さんも苦手なようなら、お母さんと連絡取り合ってないからごめんね💦と返します…

• ママ

ママ

です、、よね😅💦💦💦
    お母さん自身は普通な感じはするんです。。礼儀正しいし。
    子ども2人は何故か破茶滅茶です💦
    意地悪というよりはワガママという感じで😅😅😅😅
    連絡先、交換しないようにしてます😂笑

• 7月20日
ma.

それはきついですね💦
親御さんは見えないのですか?子供だけって怒るにも怒れないし…
私だったら向こうの親に言います😅

• ママ

ママ

いや、「ごめんね〜、いいのかなぁ?」とお菓子は持って来てくれます。お母さんは私が見る感じでは普通なんです。子どもが破茶滅茶です💦💦
    学校でも「お母さんにバレないように、大変だったんだからー」とダメなものを見せびらかしてるみたいです。。。
    こないだ来た時も「ママが迎えに来たら、まだ遊ばせますって言ってね!」て言われたので、
    お母さん、手のひらで転がされてる感じです😅😅😅😅

• 7月20日