※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近パパの方が笑う最近笑いかけても笑うけどパパの方が嬉しそうでめっ…

最近パパの方が笑う

最近笑いかけても笑うけど
パパの方が嬉しそうでめっちゃニターて笑います

朝は旦那さんの方が早く起き
ミルクあげてその後はずっと私なんですが
前まではパパ見知りもしてたのに🤔

自分的にはずっと一緒にいるし
離乳食だってぐちゃぐちゃにされて
イライラしちゃうこともあるけど
それでもママの方が笑ってくれたりしてたから
心の中ではよっしゃ!て思ってたんですが
パパになってからなんか悔しいて
思っちゃいます
こんなにやってるのにパパなの?て思っちゃいます🥺

この時期ってこうゆうものですか?
それともコミニュケーション不足?

コメント

初心者ママです🔰

そういう時期だと思います!
むしろママさんが絶対的な信頼を得てきたという証です🥺
人の顔の区別がしっかりつくようになってきて
ママはいつも近くにいてくれるし
どんなことをしても絶対に自分からは離れない存在って理解したから
あえてニコニコ愛想を振りまかなくても
素の自分でいられるんですよ!
パパさんはなんとなく自分に近づいてくるよく見かける顔だし
とりあえず愛想を振りまいておこうかー
って感じなんだと思います😂
むしろ自分が1番信頼されてる
よっしゃ!って思って良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    そゆう事もあるんですね
    自信持っています😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

そーゆー時期ありましたよ😂
歩けるようになってからはパパが連休で家に居ると絶賛パパっ子です笑
身動きは取れますし、パパが居ない時はママママですが、寂しいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    母親としてはすごく寂しいですが、パパの方が優しいし怒らないからいずれパパっ子になるのかなって思ってました😭

    • 7月19日
ママリ

赤ちゃんは、ママはいつもそばにいてすでに安心してるのでそんなに笑わず、普段一緒に居ない人には優しくしてくれるように微笑みかけるって聞いたことあります!
一種の防衛本能みたいなものですかね?
私もパパや外出先で会った人にはニコニコするのに、なんで私にはしてくれないのー!って嫉妬したましたが、それを知ってからは安心してくれてるのね♪と自分をなだめてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    そうゆうこともあるんですね
    自信持っていきますね
    すごくためになりました🥺

    • 7月19日
deleted user

うちもパパの方が笑います!
パパは育児ほぼ参加してないのに!!
悔しいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥺
    帰ってくるのも遅いし
    ほとんどのお世話わたしがやってるのに!て思ってました笑

    • 7月19日
r

生後半年頃まさにそうでした😭

毎日一緒にいるのに…って思ったら、ある日突然ママじゃなきゃ嫌~って泣くようになりました🤣

今度は俺の番か…ってパパがショック受けてました😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わってくるのでしょうね🥺
    いったりきたりするのかな子供は👶

    また笑ってもらえるように
    毎日笑いのツボを漁ってます笑

    • 7月19日
deleted user

1歳ころからパパ大好きになりました🤭
パパが遊んでいる間に家事や他のお世話をして‥抱っこするとパパがいいと大泣き。
今朝も、、パパなんですって。ママ違うって泣かれたので私も泣きそうになりました😅
こどものお世話も、パパのこともやってるのに報われない〜!って思うこともあります。

先日救急車に乗る事態になり、焦りました。熱性けいれんというものなので今回は大事には至りませんでしたが、この子を失うかもしれないと本気で思ってしまったほど焦りました。
本人の意識が戻り、ぼーっとしている中で抱っこを求めてくれたのはママでした。
信頼されてるんだって実感しました😌

ママへの信頼度はたくさん貯金されているんだと思います🤭
そのうち逆転もするでしょうし、
のんびりどっかり構えていいと思いますよ〜

もしお時間があれば、
熱性けいれんのことをインスタなどでも検索してみてください。
ちょっとでも頭に入っているだけで
冷静に動けます!

長々と失礼しました!
お互いに頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます😭

    いざとゆう時はやはりママなのかなと思います
    信頼されてる証拠ですね
    熱性けいれんについては
    もう調べずみです😌

    こちらこそありがとうございます
    またけいれんがおきないといいですね🥲

    • 7月19日
かおり

私は、パパが珍しいレアキャラになってるんだなーと思うようにしてます。

泣いたときに抱っこして泣き止むのはママだし、
夜泣きの時に抱っこしてるのママだし、
いざって時はママだけど、

パパはミッキー的な感じでテンション上がってるんだろうな〜と、
自分で納得させています😅

てか負ける訳ないし…‼️と思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!
    負けるわけない!!て思って
    私も気持ち切り替えようかな😊と思います

    パパはレアキャラだ!て思って信頼してるのは私だ!て思うようにします

    ありがとうございました😭

    • 7月19日
mco

うちもパパでーす😂
旦那帰ってくるとキャアキャア声出してハイハイ爆走していきます。笑

旦那は日中仕事でいないのでレアキャラだから喜んでるんだ。と思ってます。笑
悔しいですけど旦那の方が喜んでると分かれば旦那はご機嫌でいれるのでいいやと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパっ子だと自分が悔しいて思っちゃいます🥺
    でもそれをみるのも幸せなことですよね😌💓

    • 7月19日