※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人の男の子を保育園に送迎中、大変なことが多く、特に3歳の子がマイペースで難しいです。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

1歳3歳5歳男の子の3人を保育園に預けてます。
毎日の送迎が大変すぎて、泣きそうになる事があります💦
ぐずってなかなか歩いてくれない、上2人が競争心があり喧嘩で大泣き、先生と玄関で話してる時に真ん中が勝手に玄関出ちゃう(これに関しては事前にもその都度も危ないよ、こういしたらこうなっちゃうよ)と話してます。がすぐ忘れちゃいます、、
特に、3歳の子が性格的にもマイペースで我が道を行くみたいな感じなので大変です。

3人から片時も目を離さないなんて難しいですよね、、

皆さん送迎大変だと感じた事が有れば教えてください😭

コメント

mikapon

うちは、2人して走って行っちゃいます😓
上の子が道路の手前で止まれるから下の子が走って行っちゃった時は、追いかけてもらってます!

保育園出る前に走らないって言ってるのに走りだし…
妊娠中だから追いかけられないです!

上の子は、まぁまぁ言う事聞いてくれるが逆に下の子の真似しちゃって怒られてます😅

うちももうすぐで男3人になるので不安ですね!
男の子2人までなら何とかなるけど…3人になったらもっと大変そうだなーうるさいだろうなーと思って3人目にして不安になってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子3人、本当凄まじいですよ😭
    可愛いんですけどね💦

走っちゃうんですね!
    うちも上の子は割と言うこと聞いてくれますが3歳が、、って感じです🤣

もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください😊

• 7月19日