※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供たちが風邪で保育園を休ませていたが、熱は下がり咳が残っている。疲労感もあり、保育園に預けたが不安。明日は夫が休みで休ませる予定。保育園に預けて良かったか不安。

ポジティブになれるコメントだとありがたいです😢

先週の水曜日から下の子の風邪症状で2人とも保育園を休ませていました。(RSは陰性)
週末には熱も下がり遊んだりご飯も通常のようになりました。
ただ、咳が上の子にも少し移って、2人ともすることがあります。咳き込んだり、嘔吐はないですが、たまにゲホゲホします。
土日もほぼワンオペで疲労もあり、完治はしていませんが、たまにの咳だけならと保育園へ預けました。
ずっと家にいたのでどんどんネガティブになります。
ほとんど元気そうではあるけど、どこまで治ればいいのかわからなくなってきました。

明日は夫が午前半休なので2人とも休ませようと思っています。
保育園側は快く預かってくださり感謝してます。
完治していない状態で預けることに申し訳ない気持ちもありますが、有給が無くなりそうなので休むことも躊躇してしまいます。

乱文で読みにくくてすみません。
今日保育園に連れて行って良かったですかね?😢

コメント

青りんご🍏

熱がなければ大丈夫じゃないですかね?RSでもないし…明日の午後はどうされるんですか?
私は在宅勤務で結構助かっています〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱がないのは大きいですよね!

明日の午後は私が在宅で見ます!ただ2人ともがずっと構って構ってで仕事にはならないので、義母の手伝いを要請しました!

• 7月19日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

なら安心ですね😊👍

• 7月19日
まるまる

こんにちは!

お子さん熱があると精神的にも体力的にもしんどいですよね、、。
お仕事休むのも気を使うし😔

最近うちの子も風邪をひいてRSは陰性でしたが咳が2週間続きました。小児科の先生には発熱がおわってから数日後の咳はうつすウイルスは少ないと言われましたよ^^お母さんの体調が1番なので保育園の方が預かってくださるなら頼るのがいちばんだと😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに子供の体調が一番なのは重々承知ですが、色々な状況に挟まれて、頭も身体もめちゃくちゃ疲れてます😅
    2週間の咳ですか🥲大変でしたね!
    うちももう少しの辛抱だといいのですが🥲
    コメントありがとうございました😊

• 7月19日
にゃお

仕事もあるし、仕方ないですよ!私なんか、熱さえなくて、本人が元気なら、咳でてても行かせちゃいます^_^

先週は、下の子がお尻がただれるくらい下痢してるのに、熱はないし、仕事休めないから…と保育園預けちゃいました。先生ごめんなさいって思いながら…
でも保育園の先生は、働く親御さんのサポートが私たちもの仕事でもあるから、任せてください!って言ってくれました。表向きの発言なのかもしれないけど、頼ってしまおう!と開き直って(╹◡╹)

それに子供自身が元気があるなら、おもちゃが沢山あって遊んでもらえる保育園は楽しいんじゃないですか?子供たちにとって保育園に行く方がストレスも無いと思うし、私はいいと思いますよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    息子も初めは元気だったのに、休んで移って遊びにもいけなくて、ごめんね〜という感じでした😭
    気分転換の意味も込めて、今日は行けて良かったと思うようにします😌

• 7月19日
mika

私は育休中ですけど、預けれる時は預けてます( *¯ㅿ¯*)

咳や鼻水出てても保育園に行かせて帰ってきたらお医者さん行ったりします‪(σ・ᴗ・ )σ‬

うちの保育園は37.5℃以下なら鼻水、咳などあっても行かせても大丈夫なので(⊃´-`⊂)

田舎だからかな?

とにかく私が心地よく家事育児出来るようにしてます(∩´∀`∩)
それで子供にイラついてたら元も子もないので♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ禍なのでいつも以上にシビアになってます🥲
    自分が心地よくって大事ですよね!
    私がイライラしてると家のことが本当に全てうまく回らなくなって負のループです😅

• 7月19日
  • mika

mika

そーなんですよね(∩´∀`∩)

ママが余裕持っていれたら家族みんな笑顔なんですよね‪(σ・ᴗ・ )σ‬♡

頼れるものには頼りましょ(∩´∀`∩)

• 7月19日

色々厳しい世の中ですが、
保育園がオッケーなら全然大丈夫かと😂

うちも保育園に都度確認して
預かってもらってます🥺

2人育児、
家にいると、おかしくなりますよね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    案外、良いですよーと気にかけてくれて助かります😌
    2人は本当に簡単に自分のキャパを超えてしまいます😓

• 7月19日

退会ユーザー

うちの保育園もそんなかんじで
    助かってます😂
    わかります、キャパオーバーですよね😑

• 7月19日
おこめ

保育園がオッケーならいいかと!保育園側も保護者側も「お互い様」となってますので問題ないですよー‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    連れて行って良かったです!

• 7月19日