※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

1〜2歳児がタッチしてきた時の対応について不安があります。みなさんはタッチしますか?

1〜2歳児って
タッチしたがりますよね😂

遅めに登園したので子供達が沢山いて
息子にバイバイしたあと
知り合いの子がバイバイ👋からのタッチ
しにきてくれたあと知らない子二人くらいきて
タッチ会したのですが
このご時世だし最初してもいいのかなぁ😞💦
と不安に思ったのですが来てくれた子供
避けるわけにはいかないので
したのですがみなさんならタッチします?

コメント

ゆうゆ

保育園ですよね❔そしたら、もう密とか言ってられないので
保育園の中では、してきたらタッチしてます。

お母さんとかいたら、チラッとみたり「してもいいかなー?」とか言ったりしてます🤣

  • YSK

    YSK


    そうです!!
    朝は3つ組あるのにみんなが
    一歳児の部屋に集まってて
    もう密どころじゃないです!!(笑)

    やっぱり近くに親っぽいの
    いたら確認必要ですよね
    いつもはやい時間登園してて
    親の認識が難しくて💦

    • 7月19日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    私も早めなんで、親に会ったことないこいますよー❗

    そんなときは、勝手にやってます😄
    帰りなんて、自分のこより先に他の子が集まってきて私の周りは
    かなりの密です(笑)

    多少は仕方ないですかね😃

    • 7月19日
緋樺俐

何歳でもタッチしたがりな子供達が多いです☺️
タッチでも軽くするだけだし大人は消毒してから園室に入るから大丈夫かなと思うのでしています☺️

かよこ

タッチしますよー
4歳とかでもタッチ好きな子は沢山居ますし、求められたらします☺️