※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

木造のアパートに住んでいる方、騒音問題はどうですか?💦トラブルの話し…

木造のアパートに住んでいる方、騒音問題はどうですか?💦
トラブルの話しはよく聞きますが、逆に問題なく住めている方はいらっしゃいますか?😣
旦那の転勤のためアパートを引っ越さなければいけませんが、なかなかいいアパートが見つからず…
海に近い場所なので、津波や浸水のリスクがある場所か、リスクの少ないエリアに絞ると木造の2階か築年数20ほどのアパートしか見つからず、かなり悩んでいます😰
子どもが小さいと、やはり木造の2階はやめたほうがいいですかね?😭
ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は木造だけは避けてます。
トラブルは無いけど騒音問題はあります。
木造には引っ越すならお互いに音聞こえて当たり前位に思っておいた方がいいと思います。

しゅん

木造住んでましたが築年数は浅めでした。
ペット可の物件に何件もすんでいたのですが、どの家庭もお互い様って感じでトラブルはないです😊もちろん騒音はしますが、人が良いと言いますか、神経質な人は住んでないです😊
なのでペット飼ってなくて小さいお子様がいるご家庭の方も住んでましたよ!
よかったらご参考までに🙌

• しゅん

しゅん

ちなみにみんなゴミ出しの時などの挨拶がうるさくてごめんね〜です😂

• 7月19日
はーちゃん

木造アパートに住んでます。
私が住んでいるアパートは静かな方です。ちなみに2階ですがクレームありません。住んでいる方によりますね。

木造アパート二階に住んでます。
幸い全4棟に2歳から高校生の
子供さん住んでいて理解はあります☺️

木造アパート2階に住んでます。
今のところ赤ちゃんや子供のいる家庭ゼロで、もうすぐうちが出産するので文句言われそうだなーって思ってます😓

隣や下の部屋から洗濯機や掃除機の音が丸聞こえですが、お互い様なので特にトラブルにはなってないです😊

木造アパートでも住んでいる年齢層とかによるので、行けたら下見に何度か行って洗濯物とかから子供がいるかわかるといいかなと思います💦

はな

皆様コメントありがとうございました😭✨
お一人お一人大変参考になるご意見ありがたいです!!!
まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
木造アパートも候補に入れて考えることができそうです😊
確認したらペット相談のアパートでした🤔
まずらすでに住われている方がどんな方々か聞いてみようと思います❣️
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️