※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

戌の日のお参り、旦那さんが休み取れず。一緒に行くべきか悩む。旦那さん抜きで行ってもいい?それとも他の日に合わせる?どちらがいい?

もうすぐ5ヶ月目に入るため、戌の日のお参りについて検討しています。
誰と一緒に行くのがいいのでしょうか。
旦那さんが仕事の都合で戌の日に休みが取れません。そのときは、旦那さん抜きでお参りしてもいいでしょうか。それとも、旦那さんの都合に合わせて戌の日以外に行くのがいいのでしょうか。
何を優先すればいいのか分からずイライラしちゃいます笑

よかったら教えてください^ ^

コメント

れ

旦那とは都合が合わなかった為、
戌の日の大安に合わせて実親と行きました。
旦那様に合わせて、戌の日じゃなくても大丈夫だと思いますよ😄!

• みんみ

みんみ

ありがとうございます!
    戌の日にこだわらなくていいた聞いて、少しラクになりました♡

• 9月23日
ちゃるとん

わたしは旦那が戌の日は仕事だったため、
最初の戌の日に1番近い大安の日に旦那とご祈祷に行きました!
戌の日のお参りよりも戌の日に腹帯を巻く事の方が大事だよ!と聞いたので
その方法を取り、後日ご祈祷していただいた腹帯を巻きましたよ😌

• みんみ

みんみ

ありがとうございます!
    なるほど!大安の日も候補に入れて、もう一度検討してみます♡

• 9月23日
いちか

私は5ヶ月目の戌の日が平日でお互い仕事を休むのが難しいので、大安の日に行くことにしています!
せっかくなので父親になる旦那さんと一緒に行きたいと思います♡

• みんみ

みんみ

ありがとうございます!
    そうですよねー父親の実感とかまだ薄いようなので、お腹の子の初イベントとして旦那さんと行ける日を選んでみます^ ^

• 9月23日