※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子さんは現在70センチで、来年の夏に向けての服を購入したいと考えています。どのサイズを選べばいいでしょうか。

今、4ヶ月で70センチの服がちょうどの息子がいます。(ものによっては70はぱつぱつ)
ちなみに8キロです。

欲しい半袖Tシャツがあるのですが今年はまだロンパースなので来年用に買おうと思います。

今70ということは来年の夏に向けてだと何センチを買えばいいのでしょうか。

コメント

deleted user

1〜2才前後くらいだと目安は80〜90くらいですね☺️ただ4ヶ月でも大きめの服着てるくらい大きめくんに育ってるみたいなので来年の夏に何になるかは成長次第な気がします、、、!

na0

90cmでいいと思います👏
うちの娘は普段80cm着てますが、半袖は少し大きくても気にならないので90cm着てますよ🥺
ズボンは結構個人差がある所なので、ストックしない方がいいと個人的に思います!

はじめてのママリ🔰

半袖Tシャツなら大きめでも大丈夫なので、90の方が安心な気がします😄そのまま成長していくと80だと小さいかも??

はじめてのママリ🔰

90でいいと思います。

ji-ko

90がいいと思います😄
うちもムチムチで5ヵ月頃から80着てましたが今でも80ちょうどいいです!

半袖シャツや半ズボンは少し大きいですが90も着てます。

deleted user

1歳4ヶ月くらいなら娘は90着てましたよ👌
半袖なら大きめでも着れるので😊
今もう既に80は着れず90ぴったり、ものによって100着てます。

ただ、赤ちゃんは今から半年くらいが1番太ってる時期なのでそれから痩せるし落ち着いてはきます。
ずーっとそのまま大きくなり続けるわけでは無いので80でもいけるけど、来年夏だけって感じになると思います👌

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!