※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

性器ヘルペス再発で痛み、薬だけ処方。腫れているのは細菌?カンジダ?心配です。

性器ヘルペスが今年になって初めて再発しました。
初感染時のような痛みがあり、とても辛いです。(ビラビラの下にできてます。)
病院に行ったら、塗り薬のみ処方されました。
塗り薬だけで酷い症状が治るとは考えにくいのですが、どうなんでしょう…。
出産時にヘルペスになっていたら帝王切開になってしまうというのも怖いし不安です。

また、先ほど鏡で見たところ、ビラビラが腫れていました(´・ ・`)
細菌が入って腫れてしまったのでしょうか?

カンジダかな?とも思ったのですが、おりものに異常もなく、ビラビラ部分の痒みもなく、ただ腫れている感じです。

わかる方いらっしゃいましたら、コメントよろしくお願い致します。

コメント

オレンジジュース

カンジダの時はかゆみと、おりものが増えました。1回、ヘルペスっぽくなったとき【結局検査結果は違いましたが】赤くプツッとした出来物が出来て、歩くのが苦痛なぐらい痛かったです(>人<;)

• ぽ

そうなりますよね。
    そんな痛かったのに検査結果違ったんですね(°Д°)驚きです。

• 9月18日
  • オレンジジュース

オレンジジュース

そうなんですよ~_~;痛み止め飲んで生活してました。妊娠中なら飲めませんよね😂

• 9月18日