※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳の子供が39度の熱で食欲がなく、ぐったりしています。風邪症状はないが、病院へ行くべきでしょうか?

2歳の子供が39度の熱がありぐったりしています。
水分は取れますが食欲がなく食べ物は食べません。
だるいようでずっと横になっています。
咳や鼻水などの風邪症状は全くないのですが
病院へ行くべきでしょうか?

コメント

としわママ

ぐったりしているなら朝イチ受診します💦

しゅん

熱中症は症状が急激に悪くなって処置しなければ数時間後には死亡することが多いので、昨日元気でってならプールが原因で熱中症は考えづらいかなと思います。

風邪症状がなくぐったりしていて、水分も取ってたんですが脱水と診断されたことあります🙌唇がかさかさ、いつもはヨダレマンだったのがヨダレが出なくなったって言う症状がありました。
もちろん他の原因の可能性もたくさんあるので病院へは朝一で行った方がいいと思います!

ひーちゃん

ウチの子も似た症状で病院に行きました。下痢はありましたか。その時、溶連菌とアデノウイルスの検査をしているので可能性はあるかもしれないです。保育園で同じような症状が増えてるようなのでうつったのかなぁ。結局、原因は不明ですが、薬を飲むと元気になるので、症状を緩和する事はできるし、安心感がありましたよ。お互い、お大事に