※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家事・料理

産後の家事について旦那が『育児増えるだけやろ?料理は別に仕事帰ってか…

産後の家事について旦那が
『育児増えるだけやろ?
料理は別に仕事帰ってから俺作るし!
宅食とか高いし量少ないし
美味しくないし必要ない!』

と言ってきたのですが
本人は忘れてるし言い訳してきますが
つわり時期に、料理作れない時期に
かなりイライラされたので
最低でも1ヶ月仕事帰ってから
イライラせずに料理してくれるとは思えなくて😂💦

お試し期間を設けよう!ということで
一週間旦那の料理作ってないんですけど
これって鬼嫁ですかね😱⚡️?

なんか『疲れたー。明日も仕事やぁー。』
とか言いながら料理してる姿みていると
私って鬼嫁?って疑問に思っちゃいました!

コメント

マークアーサー

鬼嫁とは思いませんが、作れるのなら1週間やらせなくてもいい気はしますね💦

• minomushi

minomushi

旦那、イライラしたらかなりの暴言をはくので、料理してイライラされるくらいなら宅食にしてほしい!って言ってるんですけど『大丈夫や!イライラなんてせん!』と言われて😂でも過去にイライラされて文句言われたから信用出来なくて💦

そして、実際イライラしてます!笑
    イライラするって分かったからそろそろ終わってあげようかな、、、

• 9月18日
みさママ!

お試し期間大事だと思います!
産後はイライラしてご飯も作りたく無いし、授乳もあるから自分に余裕が無かったです😅
自分たちのご飯より子供優先でした(^ω^;);););)
それでイライラしなくて一ヶ月してくれるならそれはそれでいいことだし😁奥さんのありがたみもわかるでしょうし!

• minomushi

minomushi

お試し大事ですよね!
    なんか何事に対してもなんですけど『俺は大丈夫!出来る!イライラもせん!』って自信マンマンに言うくせに、結局イライラして酷いこと言われるんです。でもそれを認めてくれなくて😂💦身をもって分からせよう。となりまして、、、すでにイライラしてますけどね!笑
    イライラするの分かったし、そろそろ終わってあげようかな、、、

• 9月18日
  • みさママ!

みさママ!

イライラしないで欲しいですね(><)
    産後はママの方がホルモンバランス崩れてイライラするから気をつけて下さいね😣
    イライラしてマタニティブルーになってもう大変でしたよ!

終わってあげなくてもいいようなヽ(*´∀`)ノ

うちは旦那がご飯作らないから作ってましたけどね(笑)作れないじゃなくて作らないんです!笑
    コノヤローってずっと思ってました(笑)

• 9月18日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

作ってくれてるだけで羨ましいです(¯―¯٥)

うちの旦那はまったくしませんでした。

てか、いうこと聞かない( ´_ゝ`)
年上だから余計( º_º )

• minomushi

minomushi

自分の分だけですけどね♡笑
    貴方の分も俺が作るし!とか自信マンマンに言うてましたが、仕事から帰るの21時以降だし、夜勤もあるのにどうやって作るつもりやねん。ってなりました。笑

うちも、同い年なのにムッチャ見下されてるので言うこと聞きません〜😭

• 9月18日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私の場合言うとものが飛んできます( ´・ω・`)

• 9月18日
ぽこぽこ

育児を舐めんなー‼️と旦那さまに言いたいです。すみません😅
育児本当に大変ですよ。
ごはんなんて産後作れないですよ(T ^ T)
抱っこしながら 1人で買い物できないですよ。
宅食賛成派です(o^^o)

• minomushi

minomushi

本当に舐めんなよ?ですよ。
    言葉では『育児だけ』かもしれないけど、その育児がどんなに大変か、、、
    宅食にしたいんですけどね。理解出来ないみたいでね、、、

• 9月18日
みみ

そこそこのご家庭なのでアレですが…
その期間に作りおきを冷凍しておいたりとかはしないんですか??
育児がプラスされるだけとはいえ結構どーにもならなくなることが多くなるのでご主人が一人で何でもできるに越したことはありませんが、たまに奥さんの手料理がチンしてでも食べられると頑張り具合も違うのかなと思います(^^)

• minomushi

minomushi

私はなんぼでも作るんですけど、冷凍されたオカズ嫌いみたいで😅
    あと、人に甘えるのが苦手なのか、性格ひん曲がってるのか、自分は余裕で完璧にできると思ってるのか『そういうことされるん迷惑!』『貴方が食べへんのやったら作らんでええ!』とかバッサリ言われるので💦
    どうするのが一番なのか見つけれてないんですよね😭

• 9月18日
  • みみ

みみ

あらまぁ^^;
    でも冷凍のおかずが嫌なの少し共感します←
    作り立て美味しい!!という食卓でお育ちになったんですかね^^;
    そこまで協力的ならば「恐れ入ります、助かります(^^)」ですね(^^)
    ただご主人!!作りおきがあると産後の食欲のとき助かりますよと言いたい(^^)

食事は女の人が作ることが多いでしょうが今は昔ほど厳しくないですし、夫飯を堪能するんだと割り切ればいいんじゃないでしょうか♡
    ただネットで見るから気になりませんが、身内でいたらタッパにおかず詰めて渡します笑
    そして私も出産控えてるので「困った時手が空いてたら嫁どうしよろしくお願いします♡」と図々しくお願いしていきます笑

• 9月18日
yumemi

旦那さんが自分でいい出したことなら、全く鬼嫁じゃないと思います!
大変だろうけど自分で作るって言ったんだよね?(*´ω`*)と旦那さんに言えばいいんですよ!
育児増えるだけ という旦那さんの言葉に、私は子どもが生まれてからの生活が心配です。
育児って想像している何倍も大変です!
自分の思うようにいかないことばかりで、料理どころか掃除や洗濯さえ慣れるまではできないということを旦那さんに覚悟しておいてもらったほうがいいと思います💦

• minomushi

minomushi

鬼嫁じゃなくってよかったです😭❤️

何というか、自分は完璧に出来る!って自信があるのか分からないんですけど『料理は俺が作るし、掃除も洗濯も俺が休みの日にしたらええだけやろ?手伝いとか必要ないんちゃん』とかそんな感じで言われるんですよね😩⚡️そう言われてつわり時期にお願いしたら『貴方は家事したくないんやろ』『どうせ家事せんねんから俺がするしかない』とかムッチャ嫌味言われて😭

そして、またそうなるから宅食にして!って言っても『今度は大丈夫や!』とか自信マンマンだし。聞く耳持ってくれません!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

まず、育児増えるだけやろ?にイラっとしてしまった私のほうがきっと鬼嫁です✋笑

• minomushi

minomushi

私もそこでかなりイライラしました😭⚡️
    初めての育児をなんや思ってんねん。と。
    旦那に分かってもらうのって難しいですねー💦

• 9月18日
、

えっ!
ほっとけばいいんですよ〜
嫁だからって、ご飯作るのは当たり前じゃないです。
母親じゃないんだし…
人生をよりいい物にするパートナーです☺️
だから育児なめんな〜も宅配なんでだめなん?も、受け止めるべきですよ〜
だって、ご飯作らなくていいんでしょ?❤️
超いい旦那さんじゃないですか?
イライラされても、自分が言い始めた事なんで気がすむまでやらせればいいんです😭
こっちが、やるよ?とか世話したら、そら嫌だと思いますよ😭
だって信用ないと思われたと相手は思うし…
言ったことを達成するせず世話したら、旦那の成長を止めるだけです☺️
明日も仕事や〜
言いたいだけです。笑
または、ありがとう❤️パパと結婚できて、楽できて幸せやわ〜❤️
とか言われるのを待ってますよ😭✨

扱いを上手くできれば、誰もが羨む旦那になるので、育成を頑張ってください❤️
お世話するお母さんになったらだめです。☺️笑