※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

子供が熱と咳鼻水が4日続き、治らず困っています。同じ経験の方や病名に詳しい方いますか?

下の子が39℃以上の熱と咳鼻水が金曜日から4日続いています💦
座薬をいれたり病院からもらった薬を飲ませているけど治りません😣
こういう経験された方いますか?
病名ってなにがありますかわかる方いませんか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも1週間熱がありました💦

RSの検査はしましたが陰性で可能性として何がありますか?と先生に尋ねると可能性ならこの時期だと100も200もあるから季節性の風邪というのが一番しっくりくるものかなと

とりあえず、食事がとれて水分がとれてたら大丈夫だよとのことです
熱が下がって1週間経ちましたが鼻水と咳はまだまだ残ってる感じです🥲

• アンパンマン

アンパンマン

そーなんですね😣
    1週間熱が続くのは辛いですよね💧

• 7月19日

座薬を使うと熱が長引く事ありますよ。
熱だして退治するところを、無理やり熱下がるからずっと退治できないんだよって先生に言われてから、食欲や水分が取れてる時は40℃出ても早々解熱剤を使わないです。

なので2日くらいでちゃんと解熱します。

咳と鼻水は10日くらい治らないって言います。
小児科ではなく耳鼻科で貰ったくすりで解熱してから1週間くらい経って治ってきました。

• アンパンマン

アンパンマン

初めて聞きました😥
    教えてくださりありがとうございます🙌

• 7月19日