※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.T
子育て・グッズ

次男が熱が続いているため、小児科を再度受診すべきか相談中です。

こんばんは!
RSウイルスについて質問です。

先週水曜日から長男発熱→木曜日RS診断→金曜日次男RS診断、発熱
長男は咳と鼻水のみで熱はもう出ていないのですが
次男が土曜日から38℃以上の熱が続いてます。

食事と水分は量はいつもより少ないものの摂れてますが、消化できずにそのまま出てきてます。
日中は比較的機嫌◎ですが、いつもよりグズる事も多いです。
抱っこであれば寝てくれるので座薬はまだ使ってません。

それでも熱が長引くようであれば、もう一度小児科に連れていくべきでしょうか?

コメント

deleted user

同じくRS今みてます🥵

病院へ行っても薬はないし、
風邪薬と座薬が切らしてるのであれば、
またはきれそうなら行きますがそうでなければいきません🙅‍♀️

  • K.T

    K.T

    返信が遅くなりました😭
    そちらもRSなんですね😵‍💫

    処方してもらった薬はまだあります!💊
    飲みきるまで様子見ですかね😢

    ママリさんのお子さんも早く良くなりますように🙏🥲

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

お薬がまだあるならこのまま様子見でいいと思います😄
何か別の症状が出てきたとかあれば受診しても良いと思います✨

うちの子たちも今月頭にRSかかりました😂
下の子は5日間熱が続きましたよ😂😂

早く良くなるといいですね!

  • K.T

    K.T

    返信が遅くなりました💦
    RS全国的に流行ってるんですね😭
    みんなかかってる…

    うちの下の子も今日で5日目です😭
    昨日は37℃台まで下がったんですが
    今日になってまた38℃まで上がってます😔
    喉のゼーゼーが酷いので心配です😢

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

娘もrsなってます😭
機嫌は良く、ご飯もそこそこ食べて水分もとれてましたが、いつもまでは元気なく
5日から38度以上の熱四日続きました...
その後鼻水が今だにでてます。
rsに効く薬もないとの事で、熱の時は、食べれる分のご飯と水分とって、寝たい分寝かせてました!

4日前後は熱が続くみたいなので、もう少し様子みてもいいと思います!
水分、ご飯取れないは別ですが!

  • K.T

    K.T

    返信が遅くなりました😵

    やっぱり5日間位は熱続くんですね🤦‍♀️
    うちも今日で5日目なので心配です。

    もう少し様子見ようと思ってます🥺
    辛そうで代わってあげたいです😭

    • 7月20日