※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

週末に作り置き、作り置き冷凍されてる方いますか?フルタイムで働く生活…

週末に作り置き、作り置き冷凍されてる方いますか?
フルタイムで働く生活が始まるのですが
ご飯毎日作れるのかな、と不安で😢💦
働くママさんはどんなご飯を作っていますか??

今が子供たちの相手をしながら時間見つけて
午前中からご飯作ったり、お昼寝中にご飯作ったりをしているので
夕方帰ってご飯作る生活が考えられなくて😭
とりあえず一週間分まとめ買いは予習としてここ最近していますが
結局足らずがあり買い足しにいってしまいます。。
田舎なのでネットスーパー等はありません😭

仕事の帰りに子供たち迎えにいって、
帰宅がおそらく18時前後になります。。

みなさんは
お風呂→ご飯
ご飯→おふろ どちらにしていますか?
それとご飯は朝、夜炊けるようにセットしていきますか?
帰ってから炊きますか?

料理も得意じゃないので、レパートリーも少ないです😂
5人分+翌日のお弁当のメインおかず なので
1回に作る量は多いと思います😂

だいたいでいいので一週間のざっくりとした献立も知りたいです😭💦
汁物や副菜も毎日作っていますか?
例えば親子丼、牛丼なら、
その日はもう親子丼、牛丼だけ‼️みたいな日もあったりしますか?😢

コメント

にゃん

私も料理得意じゃないです💦

18時に帰宅してご飯は19時に食べます。
惣菜買ってくるか、混ぜるだけの麻婆豆腐とか💦
休みの日にカレー作って3日はいけるとか。
納豆ご飯と魚!とかです。

食べ終わったらお風呂入って21時までには寝てます😁

ご飯は夜予約して朝5時半に炊けるようにしてます。
夜の分まで😅

やま

これは今日家事代行さんに作ってもらったもので、

やま

これは寝る前に自分で作った作り置きです

やま

ご飯は朝に予約炊飯すると今の時期腐りそうなので、帰ってから炊いてます!

ご飯食べてからお風呂にしています。そしてお風呂でグチュグチュさせます。でもご飯→風呂の方が楽です・・・

やま

もしお金に余裕あるから家事代行さんいいですよ。私も今週忙しいなぁって時は使います。最初は高いと思っていたけど、我が家はそもそもご飯にこだわるタイプなのと医食同源じゃないけど健康な身体は健康なご飯からという思考なのでまぁ値段に見合ったサービスと考えています

ふじこ

パートですが、とりあえず献立をある程度決めちゃいます‼️
ネットなどでは曜日で決めてる方も居ますよね😆
月曜日お肉、火曜日魚、水曜日麺類などってな感じで。
うちも、唐揚げ、カツ、メンチカツ、コロッケなど揚げ物は味付けやパン粉付けて揚げるだけにして冷凍してますし、魚なども下処理して冷凍してますよ💦
面倒な時はミートスパゲティとか、焼きそば、豆腐を入れるだけの麻婆豆腐の素に頼ったりしてます。
うちはご飯→お風呂です😅
ご飯は朝炊ける様に夜の分まで炊いてます。
余裕がない日は副菜や汁物なしって日もありますし、欲しいと言われたらインスタントのワカメスープなどで済ませちゃいます😅
じゃ無いと冷蔵庫パンパンで、汁物も冷蔵庫に入れないと傷むので、そんなスペースなくて💦
丼ものは最強ですね🎵😆

deleted user

私は毎週日曜日に献立ある程度決めて1週間分の買い物をしています。
日曜日に作り置きできるものはしています。
お米は毎朝帰ってくる時間にsetしておいて、朝に夕飯のしたくもできるところまではしています( ¨̮ )

うちはご飯食べてからお風呂です😊