※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
家族・旦那

突然「明日クワガタくるから」と言われ、え?なんの話?となりました😅友達…

突然「明日クワガタくるから」と言われ、え?なんの話?となりました😅
友達にもらえることになったと。
その後ケースなどを買いに行き「寂しいと思って」と、カブトムシも買ってきました。
ケースの中の準備も、説明書を読まずにやるから入れすぎるし。
初めて飼うのになぜ説明書を読まない?
そしてその後「なんか4匹くるらしい」と。
え?1匹じゃなかったの?話し合ってないの?なんでそうなるの?喧嘩しない?生き物だよ?よく考えよ?

その後届いたのはオスメス2匹ずつ。
え?一緒にしてたら産まれない?友達に確認してもらったら「産まれるよ」と言われたと。
おいおいおい。増やす気ないよ?だいたい飼うのも昨日知ったよ?成虫はいいけど幼虫は私触れないよ?そんな適当でちゃんと育てれるの?

息子は大喜びだし、生き物を育てる経験をさせてあげたかったので飼うのは良いんですが、ただ、相談して!!

男って適当すぎ!!と思った週末でした🥲
(適当じゃない男性の皆さんごめんなさい🙇‍♀️)

コメント

deleted user

ヒィー🥶クワガタとかカブトムシの幼虫っておっきいですよね🥶
いつまでも男子ですね🥶少年心を忘れてない🥶💪🏻

  • ナッツ

    ナッツ

    大きいですよね😭
    ほんといつまでも男子😫全部任せるからね!!と言っておきましたが少年に任せるのは不安です🥶

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も息子がいるので、今から手にいっぱいのダンゴムシ持って帰ってくることに怯えてるところです🥶
    いや〜少年たちに任せるのは不安すぎますよね🥶
    ナッツさん…ファイトです🥶💪🏻

    • 7月19日
  • ナッツ

    ナッツ

    ダンゴムシ好きですよね😂うちはそろそろ持って帰ると言いそうです🥶
    やっぱり私も関わることになりそうですよね、、頑張ります😭ありがとうございます🥺

    • 7月19日
こーはるそーママ

うちも今日私のお父さんからクワガタとカブトムシもらいました(笑)子供が虫好きなので(笑)私は嫌いですけど(泣)

クワガタとカブトムシ一緒に入れたら喧嘩しちゃうから別々に入れた方がいいらしいです。

明日から餌やり頑張らないと(泣)

  • ナッツ

    ナッツ

    一緒ですね😭虫よりハムスターとかホワホワ可愛い系がよかった😭笑

    そうですよね!さっきクワガタ同士でも戦ってて、あとどんだけケース買えばいいんだよってなりました🙄

    お互い頑張りましょう🥺!!

    • 7月19日
さ🦖

おー(⊙︎ロ⊙︎)
それは、間違いなく相談しろや‼︎ってなりますね🤣

うちの旦那も自分の物や
家具とかの組み立てとかは
説明書読みますが、それ以外のは全く読まずなので
気持ちは凄くわかります🤣

そして私は幼虫は全然okですが
成虫は、見た目が硬い系の虫が苦手なので無理です(´;Д;`)
息子の保育園で飼っていて
増えすぎてるからどうですか
と言われ(息子は見るの好きっぽいです)
旦那も私も苦手なので、丁重にお断りしました🤣

  • ナッツ

    ナッツ

    わかっていただけて嬉しいです🥺!
    説明書、今までに何度も失敗してるんだから学んでよって感じで😂めんどくさいから読まないみたいですが、もっとめんどくさいことになるのに
    😅

    硬い系が苦手なんですね!!幼虫時代だけお世話お願いしたいです🤣笑
    旦那さんも苦手なら、お断りして正解ですね😂!

    • 7月19日
あ

笑ってしまいました😂
寂しいと思ってカブトムシ買ってきたのに4匹くるんですね🤣

そこは相談してほしいですね😵‍💫

  • ナッツ

    ナッツ

    そうなんです😂
    「買わなくてよかったな…」
    って小さい声で呟いてました😂笑

    カブトムシ飼うって、相談するべき事ですよね😫!

    • 7月19日