※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

みなさん育児お疲れ様です。上の子が1週間ほど前から発熱→下がるを繰り…

みなさん育児お疲れ様です。

上の子が1週間ほど前から発熱→下がるを繰り返してて、咳と鼻水はお薬ずっと飲んでるのに治らず。
自分の咳で夜中も起きてしまうし、下の子はまだまだ夜間授乳もありほとんど眠れず。

そして2日前から旦那が上の子の風邪をもらい、発熱。
何故か旦那の方が症状が重くてずっと寝込んでるし、今まで上の子が保育園行ってる時間は下の子とお昼寝できてたのに、上の子が土日で保育園休みで昼間も年子2人ワンオペ。
昨日はタイミングよく朝も昼も同時に寝てくれたけど、今日は全然うまくいかなくて、朝寝も昼寝も短時間だったし、やっと下の子がさっき寝てくれた。

今からお風呂入って、明日は義母の訪問介護事業の手伝いで利用者さんに2食分のお弁当持って行かなきゃいけないから、そのお弁当作り。
そうこうしてる間にまた授乳の時間で起きちゃうだろうなあ。いつ寝れるかなあ。

毎日ワンオペ育児で近くに頼れる人が居ない人に比べたら全然マシだし、みんな頑張ってますよね。私もみなさんもほんとお疲れ様です。

とか書いてたら下の子起きてきた。
今日はほんとに寝ない。ほんとに何もかもうまくいかない。しんどいなあ

コメント