※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が短気で諦めやすい悩み。怒りや投げる行動がある。フォローはするが心配。対応方法を教えてください。

短期な娘

うまく行かないことがあるとすぐ諦めて怒ります。

スプーン、フォーク、着替え、遊び、何においても少し上手くできなかったりすると怒って投げたり、すぐにママやって!となったり、、、

もうちょっと頑張ってみよう〜とフォローしたりはするんですが

すぐに諦めてしまうし怒るし短期なんですかね、、、こんなんでこの先大丈夫なのかな、、、

心配になりました💦
どう対応してくのが良いですか?

コメント

あんどれ

そんなものなのかなーと思います💦
うちの子も同じで、うまく言葉にできないこともあり、すぐ「ママー」と言います😅
フォローしてるなら、そのままで大丈夫だと思います😊
我が家も1回「やってみなよ!」とは言いますが、それでもダメならやってあげてます。

ママリ

うちもでしたよ😃
特にスプーンフォーク、数回やってすくえないと怒る、投げる、ママやって!
でもうまくできるようになってくると落ち着きましたよ😄

他のこともちょっと諦めは早いですが怒ることは少なくなりました!
だんだん落ち着いてくると思いますよ😊