※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

30代で運動不足で健康が不安。息子の世話で運動ができず、家事も忙しい。皆さんはどう運動していますか?

運動不足です💦ついに30代、体力の低下を感じ健康が不安です!
もともと歩くのは好きだったんですが息子がずっと抱っこで暑すぎたり座り込むのでなかなかできずじまいです。
お散歩しようとしてもすぐ砂場に行き結局私は座りっぱなしです。
YouTubeやテレビで一緒に踊ろうかと思ったんですが息子は気にいらないようです。
皆さんいつどうやって運動してますか?
早朝か夜一人で外に出てますか?朝起きても旦那が寝ているのと息子が寝ている間に家事を進めたいと思ってしまい行動できずにいます😅

コメント

はじめてのママリ

同じくついに30代です🥲
もうたるみまくったこの体なんとかせなと思い、寝かしつけの後にYouTube見て、筋トレしてます🥲毎日はしてないですが、しないよりかはましと思い笑
4分とかで終わるものなので時間かからないしいいかなと思います☺️

naco🍒

私も来年30代に突入しますー🙌🏻🍀

私は最近、お散歩に自転車を使ってます👍
あとは庭で遊ぶ時に、息子とかくれんぼ(停めてある車の影に隠れて追いかけっこみたいな)をしてるので割と走り回ってます!

まだ2人目妊娠する前は、寝かしつけの時にトントンしながら脚パカ体操とかやってました!
今は2人が寝たあと、YouTubeで骨盤矯正ストレッチとか足痩せだのお腹痩せだの見ながらやってます😊🙌🏻✨

ゴルゴンゾーラ

35歳です!
体力の衰え感じまくってます😂
天気の良い日は公園で息子と一緒に走り回ってます!
うちは車と自転車もないので、基本的に徒歩移動なので、ちょっと足を伸ばして遠くの公園行く時もあります☺️
息子が私が寝そべっていたら脚のスネに抱きついてくるので、そのまま後ろに倒れて飛行機ビューンとかやってなんちゃって腹筋してます😂
あとは歯磨き中にかかと上げとかですかね🤔