※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいて目をぶつけ、腫れた。初めてのたんこぶもできたが、自宅で様子を見るか夜間診療に行くか迷っている。心配だが、風邪もあるので無理はさせたくない。

生後7ヶ月です。
風邪をひいていて、ぐずぐずしていたのをあやしていた際
不注意で机に目の上をぶつけてしまいました。
すぐに大泣きして、目の上は青く腫れ。保冷剤で冷やしました。
その後元々眠かったのもあるのか寝てしまいました。
風邪で鼻水はジュルジュル言ってるし、たんごぶはあるし🥲
風邪は今日病院にいき、薬をもらってきたので様子を見てるのですが
たんこぶ初めてできたのですが、皆さんならこのまま自宅で様子みますか??
それとも、夜間診療?連れて行かれますか??
泣いたし、寝てるからいいかなとも思いつつ心配症なので病院に連れて行きたい気持ちもあります。
ただ風邪も引いてるからあまり無理もさせたくないし、、とごちゃごちゃです。すみません。
アドバイスお願いいたします。

コメント

モケット

まずは#8000に電話しますが、緊急性がないようであれば、夜間には行かず明日朝一病院に行きます!私なら。

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます。
    #8000昨日も風邪の症状で心配なことあり電話して、中々繋がらず結構待ったのでママリにさき質問してしまいました🥲説明たりずすみません🥲
    青タンの症状だけでも診てもらえますか??

• 7月18日