※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんの心拍は確認できたが、動きが少なく心配。先生からは順調で問題ないと言われたが、動いていないのは赤ちゃんが寝ているだけかもしれない。

この前の妊婦検診(13w4d)でエコーしてもらったときに、赤ちゃんの心臓がピコピコしているのは分かりしたが、心拍は聴かせてくれませんでした。多分速さも測ってないとおもいます。

あとこのくらいになると、エコー中に赤ちゃんがぴょんぴょん跳ねたり、蹴って動いたりしている!とよく目にしますが、全然動いている感じがしなかったし、先生がすぐにエコーを止めて頭や脚やおしりから頭など図るばかりで、よくわかりませんでした💦

忙しい産院なのでエコーもあっという間で、もらった動画をみても2分ほどでした。

先生には至って順調!大きさも数週相当だし胎盤の位置もよい、赤ちゃんにむくみもないからね!と言われました。

動いてない気がしたのは、赤ちゃんが寝てただけなのでしょうか?

コメント

ママリ

お腹の子って起きてる時が少ないからね
寝てたんじゃないかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てたんですね🥰

• 7月19日

寝てたんだと思います!
私も寝てて全然動かなかったときありました😂たまに会える機会なんだから動いてよぉーと思いつつ
元気ならまあいいやーって感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに元気なら良いです!安心しました❤︎

• 7月19日
ままり

普段のエコーは2.3分ですし心臓も動いてるの見えたら心拍測らないですね!
素人目に動いてるかわからないけど動いてたりするとは思います!動いてるねーって言ってくれたりはします!そういうのもないですかね?😅
胎盤の位置やむくみを見てくれてるなら問題ないと思いますよ🤗
エコー丁寧に見て欲しいなら胎児ドックがおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いてるねーとかもないです😂
    ただインスタとかみてたら動いてて当たり前なのかな?と不安でもしかしたら赤ちゃん元気ないのかも?と思っちゃったので、安心しました🥰

• 7月19日
はじめてのままり

そんなぴょんぴょん動かないですよ〜見たことありません。笑
上の子の時も、動いた?って思ったの1回だけです。😅

心拍も病院や先生によって目視で確認するだけのところもあるし、心音聞かしてくれるところもあるしバラバラです💦

エコーすぐ止めて、測ったりするのは普通の事だと思います😊
いつも私はそうです。笑

動いてなかったら心臓みてみて、
すぐわかるし先生に何も言われなかったのであれば順調ですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとかみてると、ぴょんぴょん動いてたー!とかみんな書いてるので不安でした💦
    動いてなくて普通なくらいなんですね😂❤︎

• 7月19日
sss

その週数だとまだ寝てる方が多いと思うので動いてるのを見れる方が少ないんじゃないかな?って思います🥺
私も9週のエコー手足を動かしてるとこ見れましたがそれっきりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!

• 7月19日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

その頃は寝てる事の方が多いので寝てたんだと思います🥺

うちの子は逆に常に動いてて
この間の検診で初めて寝てるの見たくらい、
初期から動きまくってましたが
赤ちゃんの性格によると思いますよ🥺

エコーの時間とかは病院によりますかね…
わたしが通ってる病院は総合病院で人も多いですが
エコーはかなり時間とってくれますし、心拍は毎回機械で聞かせてくれます!

先生が順調だよって判断してらっしゃるのなら
大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの性格なんですね!動いてなくても問題ないみたいで安心しました🥰
    おっとりした子が生まれるのかな〜とうきうきします🥺❤︎

• 7月19日