※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asa
妊娠・出産

内診グリグリは、子宮の壁を刺激する検査です。流産時の痛みと同じ感じかもしれませんが、具体的な内容は医師に確認してください。

内診グリグリって、どういうことをするんでしょうか?

よく聞くので、ネットで調べてみましたが、子宮の壁を刺激するんですか?

私は以前、流産したときに、子宮?を広げるといって膣にギューギュー何か(たぶん脱脂綿)を入れられ、
じっとしてられないほど痛かったです。
初めて痛くて涙が出ました。。。

内診グリグリも、そんな感じなのでしょうか。。。。恐

コメント

deleted user

私は流産の処置するときは特に痛くなかったんですが、先週初めて内診グリグリされて
凄く痛かったです
指でこれでもかってぐらいグリグリされました。。

痛みの感じかたはそのときによって違うのかなって思いますね

  • Asa

    Asa

    そうなんですね!
    流産のときより痛くないことを願います(T_T)
    教えていただいてありがとうございました!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(>_<)
    でも出産するときはこれの何倍も痛いのかなって考えると可愛いものなかなって気はします(^^)

    頑張りましょうね(^^)

    • 9月18日
たこみ

たぶんそのときの痛みと似ていると思います。子宮こうを広げる感じなので。でも、臨月になると、柔らかくなるので痛みは多少はましなのかなぁとは思います。
グリグリしない先生もいますよ^ ^

  • Asa

    Asa

    グリグリしない先生もいらっしゃるんですね!
    どうか、痛くしないでと願うばかりです、ビビりなので(T_T)
    ありがとうございました!

    • 9月18日