※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

鼻づまりで息苦しさを感じる男の子。鼻クソを取っているが、病院へ行くべきか相談。

33日目、男の子です。鼻づまりで質問です。
呼吸する時にも少々 ふがふがいってるんですが、病院に連れていった方がいいんでしょうか? 鼻の奥に鼻クソが少し見えるので、沐浴後に綿棒で入口付近だけは とってるんですが。
アドバイス宜しくお願いします!

コメント

さくまほ

鼻水とってみたいな、チューブで鼻数と鼻くそ出てきますよー(^o^)
娘は嫌がらないので楽ですが、嫌がる子もいるみたいですが…

• さくまほ

さくまほ

鼻を吸うです…変換間違い(>_<)すみません

• 9月18日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    早速 購入してきました❗️ 使ってみますね❗️

• 9月19日
こっちゅんさん

私も娘が新生児の頃、鼻づまりがすごくて、夜も全然寝なくて病院に電話して聞いたら、赤ちゃんは気道や鼻の穴が小さいので鼻づまりはしょうがないと言われて、受診しませんでした。

鼻の通りを良くする点鼻薬とかもあるらしいのですが、私は沐浴の時にガーゼをお湯で絞ってしばらく鼻筋にあてていたりしました。

また、泣くと詰まっていた鼻水が出てくるので、大泣きした時は少しの間泣かせておいたりしました。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    夫のほうが心配性で、病院連れてった方がいいんじゃないかと うるさいほどだったので、このまま説明させてもらい、助かりました 笑
    沐浴時と 大泣きのと、参考に実行してみます✨

• 9月19日
よしのん

ママ鼻水取って!って商品がありますよ。
もっと月齢進んだら電動鼻吸い機が便利ですが、ママ鼻水取っては安いので、
まずはそれで吸ってあげたら良いのじゃないかなと思います👶💛

病院は他の病気の子も来てるので、新生児のうちは電話で聞いてみてからがいいかな~と思います。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    早速購入してきましたので、使ってみます。
    なにかあったら 病院に電話する事にします😊

• 9月19日
こっちゅんさん

ちなみに
鼻水吸い器は新生児の頃は使ってもあまり効果ありませんでした。