※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺちゃん
子育て・グッズ

お子さんを助手席に乗せるのは危険です。後部座席が安全です。みなさんはどうしていますか?

みなさん、お子さんを車の助手席に乗せていますか?
私の友達の子が2歳なのですが、助手席に乗せて運転しています。
危なくないですか?結構みなさん乗せてるんですか?
私は次男はもちろんですが、危険があるのでいまだに長男も後部座席に乗せています。
ジュニアシートにしてますが、事故とかにあったことを考えると恐ろしくて乗せれません。
まあ助手席に乗ったら乗ったで楽なこともありますが、、
みなさんどうされてますか?
年齢や身長、体重、お子さんの人数などによって違うと思いますがふと気になりました。

コメント

基本乗せてないですけど、
乗せてる人もいますね!

メメ

うちは夫しか免許ないですけど、もう4歳ですが絶対に乗せてないです。
見てないとこで…もないです、夫の方がうるさいので笑。
ただ、幼稚園の駐車場とか見ると結構いますね…。
ジュニアシートも何にもなしで子供を助手席や後ろに乗せてる人も見るし…。

mama

うちは特に助手席にする予定はないですが周りには結構居ますし、保育園の駐車場の感じでも結構居ますね😅

でも事故って確率の話なので、もし後ろから大型車に追突されたなら二列目や三列目より助手席の方が距離があるので安全というか助かる場合もありますし…結果論ということと今までの事故の確率の話なので日常を取るか確率の話を取るかなのかなぁ~って思ってました😅

はじめてのママリ🔰

まだ乗せていないですが、もう少しで子3人目が生まれますが軽自動車なので3歳(もう少しで4歳)の上の子は助手席に乗せると思います😂大きい車に買い替えるまでの間だけ乗せる予定です💦ただ乗せるにしてもジュニアシートは必ず付けます。

3才の息子は助手席です、ベルト外したり鍵解除したりするので後部座席はいざというとき対応できないので😅