※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学童に通うお子さんのお弁当について相談です。毎日のお弁当作りについて、パンを持たせることは適切でしょうか?基本的にはお弁当がいいですか?

学童にお子さん通わせてる方、もうすぐでなつやすみですね!

毎日のお弁当どうしてますか?
朝早起きして作ってますか?

私の友達は、たまにパン持たせてると言ってたのですが、パン持たせるのはありなんでしょうか?
基本的にお弁当ですかね?💦
パン持たせてたらどう思いますか?😂

コメント

deleted user

たまーにパン持参の子がいると聞きましたよー♡

私がお弁当持参で一緒に作ってました^_^

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私にはパンの発想がなかったので、結構普通のことなのなら私もたまには持っていきたいと思ってたのですが😅
    お弁当一緒に作るなんてすごいです!
    もう朝は戦争なので全く余裕ないです😂

    • 7月18日
deleted user

おかずだけ夜に詰めて朝にご飯を入れる形で毎日作ります( *˙ω˙*)و
私も弁当なので…

パンだとお腹すくイメージなのと栄養的にどうなのかな…なんて考えてしまいます

  • ママリ

    ママリ

    おかずだけ夜に詰めるのありですかね💡
    私と旦那なら夜に詰めてご飯を朝だけにしてたのですが、子供の分は朝作った方が良いのかなーとか変に考えてました😂

    私もパンの発想はなかったので、先生たちにどう思われるのか心配になりました😂

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお弁当がいる日はいつもそうしてました!

    パンをもっていくならパンとデザート…とかなら
    手抜きだと思われないかも…‪w‪w

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    デザートつけると少し印象違いますね😁
    ありがとうございます✨

    • 7月19日
ママリ

パン持たせる発想はなかったです😂
もし同じ学童にそういう子がいても我が子が言わないかぎり知り得ないので、うちの子だったら多分羨ましいって思わないと私は知らずに終わると思います😂
そして、〇〇くんところはパンでいいな〜って言ってきたら、それでいいの?❤️と、私だったらたまに真似させてもらうと思います笑

  • ママリ

    ママリ

    パンの発想はないですよね!
    私も聞いてビックリで💡
    たしかにパンの日あれば私も楽‼️って思う反面、手抜きしてるって先生に思われないか、、、と不安な気持ちもありです😂

    • 7月18日
まままり

サンドイッチの子はいましたよ!
スーパーで売っているような袋のパンだけってのは可哀想ですが😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー
    手作りサンドイッチならありですが、袋のパンだと少し味気ないですよね😂
    やっぱりお弁当作ることにします😂

    • 7月18日