※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん☀️
家事・料理

皆さんはどんなBBQしてますか☺️?来月妹夫婦が遊びに来てBBQをするのです…

皆さんはどんなBBQしてますか☺️??
来月妹夫婦が遊びに来てBBQをするのですが、
何を出したら良いかいまいちわからず、、💧
誕生日などいろいろ娘たちに買ってくれているので
お礼も兼ねてしたいなと思っていて🙇‍♀️
ちなみに義弟はお酒飲まないです!

コメント

りらっくま

牡蠣とか焼鳥とかやってます!
BBQだからといって
焼肉用の肉はやってないです😅

hachi

肉は牛、豚、鳥、レバー、ホルモン、ソーセージ、牛タン。
ご飯ものはおにぎり
野菜は家にあるものですがキャベツ、かぼちゃ、さつまいも、エリンギ、エノキ、ニンニクあたりです。
コロナ前にみんなでバーベキューした時はアサリのホイル蒸しとかじゃがバターとかもありました。
いいお肉をご馳走できれば妹夫婦さんも喜ぶのではないでしょうかー?

みぃ

我が家はお肉は2種類に絞っています。
コストコで買う牛タン(ブロックで買って大人用は短冊切り、子ども用は薄切り)とハラミ。
そのほかはホタテ、海老、ホンビノス貝、牡蠣などの海鮮、玉ねぎ、長ネギ、コーン、ジャガイモ、焼きそば(焼きそば、豚バラ、キャベツ、ピーマン)。
あとは前日にピリ辛きゅうりやプリン作ります。あとはデザートにおっきいマシュマロを割り箸に刺して炙って食べてます‼️

PON

最近はお肉より美味しい魚介類を買ってくることが多いです!
フグの一夜干し、赤海老、ホタテ、大アサリ、サクラマス、イカ、アユどれも美味しかったです!

お肉は色んな部位が入った国産のセットのやつ、牛タン、せせり、スペアリブは定番です!

あとは玉ねぎ、さつま芋、ナスはアルミホイルでくるんで、炭の中に入れて丸ごと食べるのもおすすめです!

箸休めとして、カラフルミニトマト、キュウリの一本漬け、茹でとうもろこしなどは喜ばれると思いますよ。

デザートはスイカやマンゴー、アイスクリームとかもあると最高です!

イチゴスペシャル

お肉は専門店のお肉が喜ばれると思いました。
牛肉のお店や、豚肉専門店(ウインナー)のお店など✨
ジュースとかも今はギフト用のプレミアムとか販売されていますし、
ワイナリーとかに行けばワインもジュースも売ったりもしてますよ😉
私も頂くことが多々あったりして良くしてもらえるので、
お土産や、美味しいお店など…常にアンテナ張ってます😊🍹

かあちゃん☀️

みなさん丁寧な返信ありがとうございます🙇‍♀️❤️
まとめてですいません💦

とても参考になりました💕
いろんな食材あったら楽しいですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
情報助かりました🙇‍♀️💕
ありがとうございました😭❤️