※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

上の子が入院中で、下の子も影響を受けている状況。一時保育を利用するか、一緒に付き添うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
上の子がパラインフルエンザに感染し、クループ症候群で入院中です。先週から入院していて、その間は旦那が仕事を休んで上の子の付き添いをしてくれていましたが、明日から仕事に行かなければいけないようで、日中は下の子を連れて上の子に付き添わなければいけません。下の子も先月にRSウイルスで入院したばかりで今も今回の上の子の影響か咳と鼻水があります。
上の子はまだ退院の見込みがたってなく、だいぶ落ち着いてきたものの咳も鼻水もあります。
保育園でも未満児でRSウイルスなどいろんな感染症が流行っていて、一時保育を利用するのもためらいます…。
皆さんなら一緒に付き添わせますか?それとも一時保育を利用しますか?

コメント

ぽん

そもそも下の子も一緒に付き添えますか???
私の入院した所はパパママしか付き添いダメで院内に入るのもパパかママのみで祖父母もダメでした
子供は院内には入れませんでした
ましてや咳や鼻水でてるなら、なおさら院内に入れないと思うのですが、、、、、

• てて

てて

部屋から一切出ないことを条件に、特例で許可はもらっています。
    病院自体はパパママ以外の面会は禁止になっています。

• 7月18日