※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LIV
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、稽留流産で亡くした第1子との別れを乗り越え、再び妊娠。上司の支えに感謝し、胎動を感じる喜びを語る。第1子から学び、お腹の子に愛情を注ぐ。前向きに生きる気持ち。

私のただの今の気持ちです…
妊娠6ヶ月に入りました✌️
12月に7月出産予定の子を稽留流産で亡くし、
私はもう生きていけないと自暴自棄になるほど
落ち込みました。
初めての妊娠で不安などなく当たり前に産まれてくるものだと思っていた赤ちゃんが、痛みも苦しみもなく呆気なくお別れになった。
でも、有難いことにまた妊娠することが出来て無事に6ヶ月。
仕事も全く行かなかった12月、迷惑かけたのに上司が、
「おめでとう」とまた言ってくれて「しんどかったら休みなよ、自分の体は自分でしか守れないんだから」と。
とても心が救われました。中には妊娠してから明らかに態度が悪く変わった人も居ますが…。
上司の気遣いのお陰で、悪阻などで休みがちですが、仕事も頑張れています。
妊娠5ヶ月に入った頃胎動を感じることが出来ました!
今では旦那が手をお腹に添えていたら旦那も手から感じられる程、暴れてくれています😂
ほんとに、妊娠すること出産することがどれだけ奇跡的で神秘的か思い知らされましたし、不妊で悩んでる方、流産死産突然死で早くに子を亡くされた方の気持ちがより深く理解できるようになり配慮も出来るようになりました。
お別れした第1子は私に沢山のことを学ばせてくれ体験させてくれました。
お腹の子が大きくなったらお姉さん?お兄さん?の事を話してあげたいと思っています。
たった10週間しかお腹に居られなかったけど、
私を10週間でもママにしてくれたあの子。
変わらず大好きな我が子です。
きっとお腹の子を見守ってくれてますよね😌
今でも思い出すと涙が出ますが、前を向いて生きられています。
長々と書いてしまいましたが、私の今の気持ちでした😌

コメント

ママリ

泣いても良いんですよ☺️
天使ママの涙は、その子へのミルクになるんですって🍀
私自身SIDSで息子を亡くしているので、流産経験はないですが、辛さは共感できると思ってます。
その子の分まで今お腹にいる子を愛してあげてくださいね🌟

• LIV

LIV

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    沢山泣いてるので天国では大きくなってくれてることを祈ってます👶
    息子さんもたくさんの愛をもらって幸せですね😳
    これからも定期的にミルクをあげることになると思いますが、沢山想ってお腹の事頑張って生きます!
    ありがとうございました🍀

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

辛い思いをされたんですね😢
私は長く不妊治療をしていて、最終的には体外受精を数回して妊娠に至りました。
妊娠て、したら当たり前に産まれると思ってる人が本当に多いですよね。
しかも、そういう人が当たり前に安産だと、妊娠は病気じゃないんだから・・・なんて言うようになったりするので、世の中不平等だと思ったことも何度もあります。
でも、辛い思いをして優しい気持ちを持ってくれている主さんはきっと良いママになると思います☺️🌼
以前お腹に居た子も、きっとママの優しい気持ちを感じてくれていたと思います✨
今もママと赤ちゃんのこと見守ってくれてるはずです👶🏻💓

コロナ禍で妊娠出産大変ですが、無理せずに頑張ってください🤗🌸

• LIV

LIV

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    不妊治療、長くて辛い日々ですよね…。
    私は不妊治療では無いですが卵が作られておらず排卵もされてないと診断され薬を服用してたことがあります😢
    あの時は二度と妊娠出来なくなったのかもしれない、と不安で仕方無かったので、不妊治療なんてもっともっと辛かったと思います。
    妊娠されておられるとのことで、おめでとうございます😭貴方様の日々の努力と愛が赤ちゃんに届いたのでしょうね👶
    私も子供を大切にしない人の元にどんどん当たり前のように赤ちゃんが産まれてくるのを見て本当に世の中不平等だ。と感じています。
    天国から今も私達のことを見守ってくれていると信じて頑張っていきます🍀
    お互い元気な子を無事に産みましょう👶🍀
    ありがとうございました😳

• 7月18日
ママりん

私は死産を2回経験しましたが、今では2人の男の子の母です😆
上の子の前後に死産を経験して、もう2人目はいらない!って気持ちから、やっぱりもう1人!ってなるのにかなり年月があり、結果7歳差になって、周りからはまた1から子育てやら、なんでそんな年齢差にしたのとか色々言われますが、2人の子の母になれて本当によかったと思っています。
早産体質で上の子のときは、約4ヶ月、下の子のときはシロッカー手術含め、半年の長期入院生活で本当に壮絶なマタニティー期間で、途中コロナ大流行で上の子にも家族にも2ヶ月半会えませんでした。
LIVINGSTONさんも、本当に無事にお子様と対面するまでは不安かと思いますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょうね✨
暑いので無理だけはせず、貧血や脱水等にも気をつけて過ごされてくださいね🥰
応援しております!!

• LIV

LIV

優しいお言葉ありがとうございます😢
    どんな形でも子を亡くすことは、
    辛すぎるし1番したくない経験ですよね😢
    色んな大変さを乗り越えて母になれるように頑張っていきます😭
    元気になく我が子を腕に抱ける日を心待ちに気をつけていきます😌
    ママりんさんも体調に気をつけられてくださいね😳
    ありがとうございました🙏🙏

• 7月20日