※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤から足の付け根が痛くて歩くのがつらいです。骨盤ベルトで楽になるか、どこのベルトがおすすめか、外出時も付けるか、ズレないか気になります。

骨盤から足の付け根がすごく痛くて歩くのもつらいです😭
骨盤ベルトしたら少しはマシになりますか?
ピジョンかトコちゃんベルトが多いなと思うのですが、付けやすさや買いやすさを込みにするとどこのがおすすめでしょうか😥😥
ベルトは外出時も付けてますか?
歩いていたらズレないのかなと気になりました💦

コメント

もな👠

骨盤ベルト24時間つけてます。
立ち仕事でつけてないと、股関節が痛すぎて歩けなくなります😭😭

正しくつければ、たってる間はずれたりしないです〜!

ママリ

トコちゃんベルトですが、腰痛で早い時期からつけてますが歩いているときはかなりフィットしてて着けてないと歩きづらいくらいです😭!座るときは多少ズレるので軽く下にさげたりしたら平気です🙆

お値段はかわいくないので、
産前産後もしっかり使うのであればおすすめです😌

はじめてのママリ🔰

どっちももってます!
トコちゃんベルトはまず生活しにくいです!ズレるし凹凸多いし…でもサイズいい感じの買えば締め付けはかなり調節できます!
ピジョンはゴムの伸縮がよく、おしり部分に切り込みがはいってるので動きやすいですが締め付けとしては劣ります😂
ちなみに155/40キロが元々の体型で、トコちゃんはS、ピジョンはMだったのでそれ以上の身長体重であればピジョンも締め付けはいいとおもいます!

M

これめちゃくちゃおすすめです!着けるのも簡単だし、ちゃんとつければズレとかもそんな気になったことは無いです!つけたままでも寝れますし、外出時もつけたまんま出てトイレで外してももっかいつけるのもすぐです✨

価格は5000円くらいでした!
今の所買って後悔はしてないです!
私もあまりに痛くて買いましたが、ちょっとキツめに締めたら心無しか少し楽になりましたよ~!

• M

M

ちなみに私はアカチャンホンポで買いました!

• 7月18日
ママリ

ありがとうございます!
付けやすそうなピジョンから試してみます!