※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
サプリ・健康

左胸半分が詰まったのかガチガチで岩みたいです。服が当たっただけでも…

左胸半分が詰まったのかガチガチで岩みたいです。。。服が当たっただけでも激痛です。歩いても横になっても痛い。搾乳しても数滴しか出てきません。押しながら授乳しても改善されず1日経過してしまい限界です。。

母乳外来は空いてないし、この場合どうしたもんでしょうか。。。
冷やしてます。とにかく授乳もしています。マッサージも自分でしてます。それ以外で何か方法があれば教えて下さい。。。

湯船に浸かって血行よくしていいですかね?
あとはキャベツの葉っぱを貼る?

助けてください💦

コメント

ちえこママ

血行良くすると余計母乳作られるので、温めるのはダメですよ(>_<)
葛根湯飲んだら少しツラさ和らぐかな…母乳に問題ない薬です。

ゆー

赤ちゃんに、違う角度から吸ってもらったりしてもダメですかぁー??

てんし

助産師さんに、詰まって張ってるときは絶対に温めたらダメと言われました!
あと、コリコリしてる部分のマッサージもダメ。
とにかく冷やしまくって、吸わせまくるしかないです

と言われました(>_<)

私も乳腺炎なったとき葛根湯飲むといいって助産師さんに言われました!漢方なので授乳も大丈夫です!

冷やし中華

乳首の先を摘んで白い栓のような物を探してニキビみたいに潰すように出すと詰まった白栓が出て母乳がピューと出て来ますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

詰まったらかなり痛いしパニクってしまいますよね´д` ;1日も我慢したなんて凄いですね´д` ;
私は我慢できずパニクって出産した病院に電話して何をしても出せない、他の産婦人科は出産したとこでお願いしますと言われ我慢できないです…と伝えたら時間外ですが病棟で出してくれましたよ(^ ^)

りれん

みなさままとめての返信で申し訳ありません!
あれから触るのをやめ、ひたすら冷やして、頻回授乳を続けています。まだ痛みはありますが張りはだぃぶましになったように感じています!

ありがとうございました‼︎