※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがうどんを食べる量について相談があります。一玉80gを完食し、おやきとバナナも食べています。適量かどうか気になるようです。

生後9ヶ月です。同じぐらいの月齢の方、うどんはどれぐらいの量食べますか?
今日コープのうどん一玉食べたんですが、80gありました。余裕で完食だったんですが、食べすぎではないですよね🥲🥲それプラスおやきにバナナも食べてます。

コメント

@

炭水化物70g
野菜果物30g
たんぱく質30g
くらいであげてます☺️

たんぱく質は使う食材によって量を変えてますが、うどんだったら70gであげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあ80gあげても多すぎるわけじゃないですかね😂
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • @

@

赤ちゃん相談室?でもらった紙参考にしてます!笑

• 7月18日
  • @

@

すみませんたんぱく質は 豆腐とヨーグルトの場合です!
    お魚のときとかは10gであげてます!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭
    参考にします!!

• 7月19日

量はいいのですが、炭水化物ばかりだなぁーと思いました。
そろそろ栄養バランスも気にしないといけない時期になってきてるし、野菜や肉類も取り入れた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は大丈夫なんですね!よかったです!
    うどんはにんじん、玉ねぎ、トマト、小松菜入りです。おやきはかつおと豆腐のお焼きです😂バナナは余計だったかなーと思ってます😅

• 7月18日

退会ユーザー

具沢山なら問題ないと思います。
    そろそろ3回食で、栄養のほとんどを食事から取るようになるので、食べるなら食べるだけあげて大丈夫ですよ。
    その後、母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫です。
    ミルクなら規定量ではなくちょっと調整したり、フォロミに変えてもいいかもしれないです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は最近欲しがらないので、1日3回だけです🥲
    離乳食はあげればあげるだけ食べるので心配でしたが、大丈夫みたいでよかったです。
    ありがとうございました!

• 7月18日