※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

離乳食の量が少なく感じる理由や、お粥の重さについての疑問を教えてください。

くだらない質問すみません🙏💦

離乳食のベビーフードって凄く量が少なく感じるんですが、(ほんとにこれで80g?)って思うくらい、、
汁気が多いんですかね?

あと、
今日自分で作ったお粥をチンする前に測ったgと、
チンした後にお味噌汁の上澄を入れてドロドロにして測ったgでだいぶ重さが違ったのですが、
どちらが食べた量ですかね?
もちろん上澄を入れて水分も入った量が食べた量ですよね?💦

チンする前のお米のgだけが食べた量ですか?

バカな質問すみません🙏💦

コメント

@

わたしもBF少なく感じます!
瓶のご飯中心のものは、普通に70gあるかなーって気がしますが☺️

水分も入れて食べた量だと思いますが、栄養素としてはチンする前の重さになると思います!

もう重さあまり気にしなくなってしまいました😂初めの方は細かく記録してたのに、、

• すう

すう

少なく感じますよね!?!?
    ベビフードだとあっという間に完食するのに、自分で作った離乳食はあげてもあげてもなかなか量が減らない気がして😅

最近ようやく少しずつ量を食べてくれるようになったので嬉しくて測ってます😂

• 7月18日
  • @

@

パウチのものはほとんど液体ですよね🤣
    汁気が多いのでスプーンであげにくいです😂

それはよかったですね😳😳

• 7月18日
  • すう

すう

パウチのほとんど液体ですよね!!確かにスプーンであげにくいです😂でもペロッと食べてくれるのでよくあげてます(笑)

ありがとうございました😊

• 7月18日
はじめてのママリ

わかります🥲
80gでも液体が多いので野菜入れて増やしてました😂