※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
家族・旦那

義実家との関わり方に対して聞かせて下さい。嫁いで義実家とモメている…

義実家との関わり方に対して聞かせて下さい。
嫁いで義実家とモメているとか同居していて
もう嫌だとかで悩んでる友達にはかなり
羨ましがられる悩みなのですが、、、。
義実家が全く関わりを持てなくて困っています💦
旦那は母子家庭の3人兄弟の真ん中です。
現在、義母は独身の義弟と一緒に同居して
おり私達夫婦は義実家から少し離れては
いますが車で全然来れる距離に新居を
構えました。結婚してはじめの頃や
娘が産まれた時などはそれなりに
会ったり向こうの家にも遊びに行ったり
していました。ただ義母も現役で夜勤有り
の仕事をしている為、あまりこちらの都合で
会うのは向こうに悪いかなあと思って控えていました。
多分義母も今だとコロナの事とかもありますし
私に気を使っているのは大前提な気がするんですが😅
義母の方から遊びにくるというのが
全くありません💦旦那にそれとなく
遊びにきてと誘ってと話しても息子的には
恥ずかしいのかいつもハイハイみたいな
感じで流されてしまいます🙄
私もだからといって用事がないのに
日常的な事をいちいちLINEとか
ノリよく電話とかできないタイプなので
ずーっと連絡できずにいます💦
もちろん連絡しなければ全く向こうからも
きません😂💔
一応嫁としてこんな関わり方でどうなのかと
思ったりするんですが義母で悩んでる友達からは
いいじゃん!無関心ほど有難いものはない!!
って言われます😂
今年の母の日も身近でコロナ騒動があって
直接プレゼントを渡せずだったので
余計距離が遠くなってしまったような気さえ
します🥲🥲🥲
皆さんどーやって自分から関わってますか?
距離感的にこれはこれで有りなんでしょうか?😂

コメント

さあや

私関わってないです‼️
遠方(新幹線で2時間ほどの距離)なので、ほとんど会ったこともないです‼️
結婚前と合わせても片手で足りるぐらいしか会ってません。
一応母の日にお花を送る手配だけは毎年してます。

あちらが望まないならありではないでしょうか❓。

  • たまま

    たまま

    関わってない方いて良かったです😂私の場合は全然会える距離なんですけどね😂笑。望んでたら向こうから来ますもんね?!😂望んでないと思って図太く構えてましょうかね🤣👍👍

    • 7月18日
ゆうりん

全く同じ感じです。
違うといえば、主人が3人兄弟の末っ子、義母は主人のお兄さんと同居です。
向こうからは何もなく、私自身も定期的に写メ送りつけたり(返信コメなしで既読のみ)、毎年母の日に花を贈る程度です。
それでも、待受は私が送った娘の写真だったり、誕生日や節目のお祝いはきちんとしてくれるし、会いに行った時はすごく優しいです。
仲良くするのも単純に距離を詰めれば良いわけではないし、無理に関わろうとしなくて良いと思います☺️

  • たまま

    たまま

    返信内容みて本当全く同じ感じです!笑
    会いに行けば全然優しいしLINEのアイコンも待ち受けも娘なんですよね〜🥰
    嫌味とか全く言われた事もないですし義母と同業職なので
    会えば凄い仕事の事とかで
    話しは弾むんですけどね🤣
    家族それぞれいろんな距離感ありますよね😂周りの友達の所は義実家と凄い仲良かったりとかそんな事まで干渉し合ってるの?!みたいなとことかあって私の所は特殊なのかと錯覚してました笑😂😂

    • 7月18日
madopi🦔

電話だとあれなので笑
おかあさん元気ですかー?最近〇〇でなかなか会えなくて連絡とれなくてすみませんってLINEするかもです❁
子供の写メ付きで♪
そんな連絡をくれて嬉しくない人は、いないと思いますよ♡

  • たまま

    たまま

    そう思ってさっきLINEしようと思ったらまさかの義母のLINEアカウントが消えてるのが発覚😱😱旦那に確認したらちょっと前に操作ミスで全部アプリが消えたそうです🥲
    知ってたなら言ってよ旦那笑。って感じです😂
    息子ってこんな感じなんかw

    • 7月18日