※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

和光堂の裏ごしおさかなの原材料にでん粉と書かれていますが、これはでんぷんのことですか?じゃがいもなどをクリアすれば食べても大丈夫でしょうか?

和光堂の裏ごしおさかなって商品を買いました。
原材料にでん粉と書いてあったのですが、これはでんぷんのことですか?
そうすると、じゃがいもなどをクリアすれば食べさせても大丈夫なのでしょうか?

コメント

@

でんぷんですね✨
じゃがいもの主成分です☺️
アレルギー反応は出にくいですが、じゃがいもクリアしてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    じゃがいも明日からスタートするのでクリアしたら食べさせようと思います😊

• 7月18日
  • @

@

ちなみに、米の主成分もでんぷんなので おかゆクリアしてたら大丈夫な気がします😚

• 7月18日
☺︎

片栗粉のようなものなのでアレルギーはかなり出にくいと思います😶わたしならじゃがいも試さなくてもあげます😊それよりもタラの方がアレルギーがでる可能性もあります👏🏻

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    タラはアレルギー出やすいんですね💦
    ほかの食材のように小さじ1からあげるよりも、少量から始めた方がいいでしょか??

• 7月18日
  • ☺︎

☺︎

小さじ1からで大丈夫ですよ😊あげながら様子見てください👏🏻⭐️

• 7月18日