※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳の娘が眠そうで、食欲がなく、ぐずりやすい状況。普段と違う様子で心配。この年齢でよくあることでしょうか?

お昼からずっと眠そうにしていて様子がいつもと違う1歳の娘。
今日の昼ご飯の時間から急に眠そうにして18時まで寝ています。

最初はお昼寝の時間だから眠いのかなー?と思って寝かしてましたがいつも起きる時間に起きず、起こすとグズリ、仕方なく18時まで寝かしていましたが今現在もグズリ寝そうにしています。

ぐずっているので抱っこしてますがまた寝てしまいそうです。

熱はないのですが
・ご飯をあまり食べない
・終始眠そうにしている
・起きてるとグズる
・起きてる間ダルそう?にしてる
この点だけいつもと明らかに様子が違うのですが
この歳の子はこう言った事はよくあるのでしょうか?💦

コメント

熱上がるまえか、風邪ひいて倦怠感があるのかも‥?

お母さんがなんかおかしい、いつもの違うって思うのは、あたってるというか、あってるからねってお医者さんに言われましたよ😥
体調わるいのだと思いますよ💦

熱ちゃんと測れるてたらいいのですが、私は熱はかるときに、子供用とかで測る位置が手前になってて低くでることありました。
大人用で脇の中心部にあてて測ると、熱あった〜なんてこともありましたよ🥺ご参考までに!

• なな

なな

今までまだ風邪をひいた事がなく、熱上がる前の様子が分からなかったんですが、確実にいつもと様子が違うので明日様子を気にしながら過ごしてみます😭

体温計のアドバイスもありがとうございます🙇‍♂️
    焦ってたので助かりました❣️

• 7月18日