※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

室内ジャングルジムの購入を検討中です。折りたたみしやすいものを探しています。メリット・デメリットも知りたいです。他におすすめがあれば教えてください。

室内ジャングルジムお持ちの方、お子さんはよく遊ばれますか⁇
夏の気温や、また年子でしてなかなか上の子の遊びの為に外出する機会が少なくなっている為、室内ジャングルジムの購入を検討しています。

部屋の添い寝等の関係で折りたたみしやすいものを探しています😭
現在のところ、ヤトミの折りたためるやつを考えていますが、ほかにおすすめありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

また、室内ジャングルジムを置いてからのメリット、デメリットありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

ママ

結構幅取り正直邪魔ですが
遊んでます🥲

はじめてのママリ🔰

これ持ってました😊復職して週末も公園行けないくらい疲れてたときや雨の日や暑い日寒い日は助かってました。私も折り畳めるっていうところに惹かれて買いましたが、折りたたむには部品を外すとこがいくつかあって面倒くさくてそのままにしてました。
ブランコしなくなってからは鉄棒として使えるので、3歳で前回りとかできるようになりましたよ😄

jaemmm

2階の遊び部屋に置いていて、エアコンがないので暑いor寒いの時はほぼ遊びません😅部屋に行けばまだ遊びたがりますが、場所もとるしそろそろ撤去しようかなと思ってます😅

★

買った当初はよく遊んでいましたが、最近は飽きてしまったのかあんまり遊んでくれません😂
うちも折り畳み式ですが、めんどくさくてそのままなので場所取ってます。笑

3kids♡

アンパンマンのジャングルジム持ってます(^^)

遊んでくれます😂
あとベンツのミニ車を乗り回してます😂

写真のよりもう少し大きめのものを持っています。
遊び方・使い方は変わりますが、1歳で購入し今日まで毎日遊んでいます☺️

メリットは、外遊びできない日も遊べる、家で鉄棒の練習ができる。でしょうか。
デメリットは今のところ無いです。

きい

下の子の出産祝いで似たようなのをもらいましたが
正直場所とるし結構邪魔です😫💦

メリットは雨の日でも遊べるとかですかね?🤔
デメリットは
・飽きるのが早い
・場所取るから邪魔になる
・小さい頃は目が離せない
って感じですかね😫

はじめてのママリ🔰

同じメーカーの持ってますが簡単には折り畳めないし、というか降りたたむというかパーツを外したりとかなので私はもう絶対にたたみません🤣
毎日遊ぶ時に組み立てたり畳んだりはかなりの労力だと思います🤔

うちの子は滑り台ではよく遊びます👐ブランコはたまーに気が向いたら乗ってる感じですね!
ジャングルジムは最近少しづつ登って移動したりできるようになりました😆
でもうちの子は1日のうちで遊んでるのはほんの数分です🥲
家は以外と遊ばなかった😓
公園でも遊具より砂場とかのが好きな子だからかなー🙄

ゆか

ジャングルジムはついてないんですが、滑り台とブランコのやつを持ってます!

滑り台お気に入りで毎日遊んでますよ👶

ままり

写真のものではなく、アンパンマンの滑り台付きジャングルジムを持っていますが、数あるおもちゃの中で一番ヒットしてます😂1歳の誕生日プレゼントで購入しました。娘は身体を動かすのが好きなタイプなので、1歳半くらいからとにかくめちゃくちゃ遊ぶようになり、今も大活躍してます。デメリットとしては…やはり危険なのぼり方をしようとしたり、置く場所によってジャングルジムを踏み台にして何か取ろうとしたり…と言ったところでしょうか💦