※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきあ07
その他の疑問

ご祝儀についてアドバイス頂ければと思います。会社の同期がこの度結婚…

ご祝儀についてアドバイス頂ければと思います。
会社の同期がこの度結婚します。新郎新婦共に同期で、私自身同期との結婚なので結婚式には主人と参加します。
そこでご祝儀なのですが、、、私達の結婚式の時には同期2人は別々に3万円ずつ包んでくれました。なので私達も同額を贈ろうと思ったのですが、そうすると6万円で割り切れてしまうのでちょっとなーと(^◇^;)
なので5万円をご祝儀にして、あと1万円分の商品券を贈ろうかと思うのですが、以前結婚祝いとして時計を贈ってしまったので、なんの名目で贈れば良いかアドバイス頂きたいです。お願いします♪( ´▽`)

コメント

deleted user

私も同じ状況で2組の夫婦共にお祝いは5万でしたよ( ¨̮ )
気になるようで、ビデオカメラがあるようでしたらDVD撮影をしてディスクをあげたりしてもいいと思いますよ(⌒▽⌒)

  • るきあ07

    るきあ07

    同じ方がいて安心納得出来ました♪( ´▽`)
    皆さんの意見を参考に何か記念をプレゼント出来たらと思います♪
    コメントありがとうございました!

    • 9月18日
deleted user

五万円と五千円二枚にするとか?

あとは……なんでしょう。。

  • るきあ07

    るきあ07

    それも考えましたが、無理やり過ぎるかなぁと(^◇^;)
    同額に拘らなくても大丈夫なようなので何か考えてみます♪( ´▽`)
    コメントありがとうございました!

    • 9月18日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ご自身のときは今回の新郎新婦の方はそれぞれ独身だったわけですし、引き出物もそれぞれに1つずつご用意されたかと思います*今回はご夫婦での参加になるのでおそらく引き出物は1つだと思いますから、差額分は気にしなくてもいいと思いますよ(*^^*)
もしお子様もご一緒ということであれば、プラスでお渡しするのもいいかなとは思いますが、お渡ししすぎるのも相手の方に気を遣わせてしまいますし、5万円で十分だと思います*

  • るきあ07

    るきあ07

    確かに!言われてみればそうかもです^o^
    子供は置いて行くので特別気を使わせてはいないはずなので、もっと気楽に何か出来たらなぁと思います♪( ´▽`)
    コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 9月18日