※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

双子の妊娠率について知りたいです。希望はないけど、地元でよく見かけるので確率が気になります。

双子ちゃんの妊娠率ってどのくらいなんですか?特に双子ちゃん希望というわけではないですが、地元でよく見かけるのでどのくらいの確率なのかなって不思議に思い😳

コメント

1パーセントって言われてますね。意外と多い。

ただ、実際は多分もっとおおいんじゃないですかね。家族計画以前に多胎児はリスクも多いですし堕胎するケースが割と多いと聞きました。

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!でも結構見掛けるのでお母さんは大変だろうなって思って見てます😣

• 7月18日
🐰

前調べたら1%って出てきました!
だいたい100人に1人だそうです☺️
でも双子ちゃんよく見ますよね!
ただ高齢化と、不妊治療の影響で双子ちゃんが産まれる確率が世界的に上がってるらしいですよ🙌

• hrt0617

hrt0617

見ますよね😁💗でも双子ちゃん育ててるママさんは凄いなって思います!
    1人でも大変なのに2人居たらもっと大変ですよね😭

• 7月18日

今は不妊治療や他の治療される方、高齢出産等で確率は高くなってるようですよね!
うちも双子ですけど、うちの周りはあまり見かけないです( ¨̮ )

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!うちの周りは結構見かけます😌
    双子ちゃん育てるのは大変だと思うので、尊敬します✨

• 7月18日