※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妹が子ども好きで、私の子供を可愛がってくれる。妹は自分に子どもがいないからこそ、甥っ子姪っ子を特別に感じるのかな?

皆さん、甥っ子、姪っ子はいますか?

実妹は未婚で子どももいないので、
私にはまだいません👶

妹は、私の子どもをものすごく
可愛がってくれます。

もともと、子ども好きなタイプでは
ありません(^^;)

先週、娘が風邪で保育園を一週間休んだのですが、
予定が合った日には、我が家に来て、看病を
手伝ってくれました。
(日中ひとりで子ども2人みるのは大変だろうからと。)

どこかに出かければ、服を買ってきたり…
とにかくかわいいかわいいと言ってくれます😊

でも私は正直妹に子どもがうまれても
ここまで可愛がれるかわかりません💦💦笑

皆さん、甥っ子姪っ子はとってもかわいいですか?

妹は自分に子どもがいないからこそ、
可愛く感じるのかなぁ…??とも思ったり😳

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いですよー✨
姪っ子6人いますけど
まぁ段々生意気なりますけど😂

  • ママリ

    ママリ

    女の子ばかりなんですね❤

    友達の子どもとかとはまた別格にかわいいですか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?全然違いますー😂
    桁違いです!笑
    しかも生意気でも気にせず
    怒れるし😂

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も自分には居ないんですが、兄がうちの子産まれたときにすっっっごく喜んでくれて、よくおもちゃ買ってくれたり写真送ってー!と連絡してきたりしてびっくりしています😂
私も、兄がこんなに子供好きだったとは知らず…でも聞けば、他人の子はなんとも思わなかったけど妹(私)の子供はめちゃくちゃかわいい!と言ってました😂

そして私も、兄に子供ができても同じように可愛がれるのか?と思ってます😂
兄の子供=お嫁さんの子供なのでなんとも思わないかもしれませんが、り さんの場合は妹の子供=妹が産むのでやはり同じ母としてお疲れ〜!みたいな気持ちとともに、その子供に対してもかわいいと思うのかもしれません😍

  • ママリ

    ママリ

    うちも同じです!
    こんなに産まれる前はこんなに可愛がってくれると思ってなかったです✨

    そうですね😊
    やっぱりお嫁さんの子どもと妹の子どもとではまた違いますよね!
    妹には結婚の予定もないので、まだまだ未知です👶❤

    • 7月18日
メメ

私自身にはいないんですが、やっぱりうちの妹もうちの子たち可愛がってくれますよ😃
因みに私と妹は仲良くも悪くもない、普通です笑。
私たちも伯母たちに相当可愛がってもらったので、甥姪を可愛がるのは当たり前って感じなのかもしれないです。

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

姉二人いて姪っ子が4人います☀️
私が大学生の頃、初姪っ子が産まれて今まで下がいなかったので赤ちゃんがすごく珍しくめちゃくちゃ貢いでました😆笑
今私も子供ができて姉たちもうちの子達を可愛がってくれますが、やはり独身と既婚者?では若干可愛がり方は違うのかな?とは思います☺️
けど可愛がってくれてるのが分かるし、何より姪っ子たちがうちの子たちと遊んでいるのを見ると微笑ましいです✨
大きくなっても従兄弟同士仲良くして欲しいなって思いますね☺️

はっちゃん

可愛いですよ!
私より先に産んだのが妹でしたがとっても可愛いかったです😂
生まれる前から自分のことのようにそわそわしたり生まれてからも私も面倒少し預かって見たり 服買ったりしました😂
やっぱりなんか他人の子とまた違う感情が芽生えます笑
自分の子ができてからは会えてないですが、きっと可愛いと思うと思います😂
妹とかに似てると尚更✨

母娘でキティラー

夫側のみいます。

(私には弟が2人いますが、どちらもまだ独身なので)

私たちは大阪、甥っ子たちは北海道に暮らしてて会わないので何とも思わないってところでしょうか😅😅

もな👠

私は兄が2人いて、片方に甥っ子姪っ子が3.2歳でいますけど
全く可愛くないです……😭😭
おそらく私が兄嫁のことを好いてないからです。

おそらく女姉妹で仲良しだったら、姉妹が産んだ子供ならめちゃくちゃ可愛かったかと。

でも兄たちは私の子供を溺愛してますよ〜!笑
めっちゃ可愛いらしいです😇

むにゅ

自分の子がいてもいなくても甥姪はかわいいですよ!
甥っ子に彼女できた時のショック😭
姪に彼ができたっぽい時のウキウキ❤️
娘達とはまた違ったかわいさで甥姪も可愛くて仕方ないです😊😭

deleted user

甥っ子2人姪っ子1人います😄
もう3人ともおっきいですが(社会人と高校生)未だに子供扱いしちゃいますね😅
姪っ子は息子の事をめちゃくちゃかわいがってくれます❤️
彼氏より好きと言ってくれてます😂
将来姪っ子に子供が出来たらスーパーお節介おばさんになってかわいがる予定でいます🤣

ぷぷぷ

可愛いですけど自分に子供がいない時の甥っ子が1番溺愛してました😂
仕事が休みの日の度に姉が仕事に行くので私が預かり、かなりたくさん買い与えました🤣
初めての甥っ子姪っ子ってめちゃめちゃ可愛いんですよね😊
長女と歳の近い甥っ子と次女と歳の近い甥っ子がいますが、初めての甥っ子ほど可愛がってないです🤣🤣🤣

ゆか

めっちゃめちゃ可愛いです😍
独身時代に一緒に住んでたっていうのも大きいんですが、本当に可愛くて食べたいです 笑
甥2人と姪1人いますが、みんな可愛いです!今は自分の子にお金かかるのであんまり貢げませんが、誕生日とかは当たり前、普段会う時もお菓子とかは普通に買っちゃいます😂

ゆうこ

いないです🥲
めちゃくちゃほしいです…

絶対可愛いですし沢山面倒みたいし甘やかしたいです!!(笑)

でも彼女すらいないので当分は無いと思います……(笑)

☆

私が三姉妹の末っ子で姉達に甥っ子2人と姪っ子1人います!!
今も可愛くて可愛くて仕方ないですが、自分に子供ができるまでは溺愛してましたし貢ぎまくってましたね😂😂❤️笑
飛行機で移動する距離に姉が住んでますが、私が独身の頃はしょっちゅう遊びに行って甥っ子達と遊んでました!!
私も姉妹の中で1番最後に子供ができたので妹さんと同じ感覚だと思います☺️✨

deleted user

甥っ子2人居ますが
4歳ぐらいまでは可愛かったです
それ以降は.....不機嫌になると
睨んでくるし、言うこと聞かないし
姉がシングルなので
預かる事も多々ありますが
オモチャも片付けないので
イライラする事の方が多いです😭

ままり

私も実妹が息子達の事をすごく可愛がってくれます!
同じくもともと子供は好きじゃないです。
どこかお出かけに行ったらお土産をいつも買ってきてくれて、クリスマスプレゼントもくれました🤤

実妹は結婚していますが、子供はまだです。
でも産まれたらきっと可愛いんだろうなって思います💓
妹のことが可愛くてしょうがないので、妹の子供って考えるとまだ産まれてないし、いつになるかもわからないけど可愛いです🤣

早く抱っこしたり、お洋服かってあげたりしたいです!
息子達と一緒に遊ぶのは想像したら今からニヤニヤしちゃいます😂

義妹の子供は…多分可愛がれないです😂
義妹のことがまず好きじゃないので…笑