※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
住まい

気になります笑どうにかしようという訳では無いのですが、真ん前の家の…

気になります笑

どうにかしようという訳では無いのですが、
真ん前の家のお庭が、雑草だらけです😅
庭に限らず、玄関周りも草だらけです。
お手入れすることなく、放置で、人の背丈ほどセイタカアワダチソウが生えていて、室外機が草に覆われ見えません(笑)

そこの草をなぎ倒す感じで車を停めておられ、ここまでくるとすごい状態で、、
玄関開けると前なので、目に入ってしまい、気になってしまいました💦

コメント

ママリ

隣接してるお宅になら声かけて、除草剤撒かせて貰ったことはありますが、向かい側だと害はないですもんね😅

• キキ

キキ

そうなんですね!
    隣接しているお宅とは交流があって、「草が敷地を超えてくる」と言っていて、こまってるみたいでした。
    でも直接言うのも気が引けますよね😣💦

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

うちは直接話しましたよ!
    言われなきゃ平気だと思ってると思うので…
    隣のお宅が言わないと解決しないと思います。

• 7月18日
かばちょ

うわー、それ蚊も育つやつじゃないですか💦
私は車を停めてる月極駐車場のすぐ隣のお家が、家庭菜園してるんですが雑草だらけで…夏の終わりはトマトも収穫せずそのまま枯らしてるので虫がスゴいです😨
去年、手入れできてなくてすみませんとなぜかたこ焼きソースもらいましたが(笑)

目の前のお家って余計気になりますね💦💦

キキ

蚊も育つんですね😭💦
そんなことがあったんですね。まだその方のように、周りの方への配慮があった方が好感持てます(* .ˬ.)"

在宅しててもいつもシャッターを締め切っていて、交流もないので、すごく忙しい方なのかなと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )