※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
子育て・グッズ

明日は病院へ行ってから保育園に行くべきです。

先週の月曜日から発熱とひどい咳で保育園を休んでいます。
お医者さんには扱いはRSウイルスになるけど、重い風邪と思ってくださいと言われ、先週いっぱい休みました。
熱も下がり、本人もかなり元気なのですが、痰絡みの咳だけ少し残っています。

このような場合、保育園は明日行かせても良いのでしょうか?
お医者さんには念のため明日も病院へ連れてきてくださいと言われているので、保育園行くにしても病院へ連れていってから連れていこうと思っています。

みなさんならどうされますか?

コメント

ぶたッ子

RSの咳は長引きますよね💦
咳以外は普段と変わりなく、咳き込んで吐いちゃうとかでなければ、保育園行かせちゃいます💦

• muy

muy

回答ありがとうございます✨
    昨日には咳以外落ち着いて、今日には歌ったり踊ったり走ったり…キャーキャー言いながら家の中で遊んでました😅
    長引きますよね💦普通の風邪だったなら多分行かせてると思うのですが良いのかなと思いまして(^-^;

• 7月18日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

うちの園は呼吸器系が落ち着いたらOKなので、少しの咳であれば、落ち着いていると判断しちゃいます😅

• 7月18日
  • muy

muy

うちの所も親判断でなので、咳の数も減っていて私も多分大丈夫だろうと思うし、熱もなく、本人も行きたがっているので連れていこうと思います😊
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月19日