※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子どもの腕が腫れて硬くなり、病院でリンデロンをもらったが改善せず。虫に刺された跡がある可能性。同じ経験の方いますか?

こどもの腕がぱんぱんに腫れて硬くなっています。
芯をもっており、患部に熱もあります。

旦那曰く腫れる前日その場所虫にさされていた跡があったと
言っていますが確信は持てないそうです。

病院でリンデロンもらいましたがよくならず。

同じような経験された方いませんか?

コメント

5人目産まれました😊✨

蚊に刺されたっぽいですね(*^^*)
うちの子もよくなります!パンパンになりますよね!熱ももちます!目の上とかだともっと腫れてオバケになります(*^^*)
治るのに数日はかかると思います~!

はじめてのママリ🔰

蚊に刺されただけでもそうなります🥲
リンデロン塗ったら1、2日もすれば引くと思いますよ💦

たぬき

うちも虫刺されで大丈夫か?ってくらいパンパンに腫れて硬くなりました。リンデロン塗ってもすぐは良くなりませんでしたが、徐々に治りました。あと冷やしたりはしました。

虫刺されの炎症が強く出たのかもしれませんが、そのうち良くなりましたよ。本人が呼吸苦しいとか全身痒いとかそういった症状がないなら様子を見てもいいかもです。

蚊に刺された感じに似てますね。うちの息子もまだ抗体?がないのか、蚊に刺されると同じように腫れますよ。
とびひにならないよう気をつけてあげてください。

くまぴ

蚊の仲間(なんて言う虫か忘れてしまいました💦)に刺されたのかと思います

うちの子もよく刺されてますが特に問題が起きたことないです

ママ

うちの子も最近蚊に刺されて、リンデロン処方されて治らず、セカンドオピニオンでデルモベートを塗って、ザイザルシロップ飲ませて次の日にやっと患部の傷が引きました😢

しゅん

うちは指をドアで挟んでその時はわんわん泣いてたんですが泣き止んで、その後外に遊びに行きました。夜指が痛いと言い出してパンパンに腫れてました💦痛い痛いと泣くので、まさか骨折!?って思って夜間救急に走ったら虫刺されだった事あります🤣
なので芯があるなら虫刺されっぽいですね☺️明日まで様子見でいいと思います!
水脹れなどになる可能性あるのでその時は潰れないように気をつけるくらいですかね☺️

まこ

ブユにさされたのではないでしょうか?
うちの子も今腕に赤く硬く腫れ上がってるところがあります。
ステロイド剤を塗るといいそうです!
しばらく腫れるかもしれませんが
虫さされなのでそのうちなくなります!