※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

別居からの再構築について。 2ヶ月前に私が原因で喧嘩をしてしまい、話…

別居からの再構築について。

2ヶ月前に私が原因で喧嘩をしてしまい、話し合いを重ねれば重ねるほど悪化してしまいました。
こちらが悪いので、完全に折れて謝ってはいますが、その都度
旦那からは
「謝られてもどうでもいい。もう冷めた」
「冷めた人と一緒にいたくない」「許せない」
と言われ、今は離れた方がいいだろうということでお互いが納得した上で別居をする予定です。
今は一緒に住んでますがほぼ会話なしの家庭内別居のようなかんじです。いつ別居が始まるかも不明ですが、旦那は出て行く気はあるようです。
別居が決まり、こんなことになってしまいごめんなさいと謝ったら
「許せない俺が悪い。ちっちゃい男なんだよ」とまで言ってくれたのですが、家にはいたくないようで毎日毎日夜遅くに帰ってきます。土日もほぼいません。こんな生活が1ヶ月弱続き、仕事に家事育児にヘトヘトです。地元ではないので友達もおらず、頼れる人もいません。
せめて土日くらいは家にいてほしいのですが、喧嘩の原因は私だし、「顔も見たくない」とまで言われてるので、お願いすると余計に離れていってしまいそうで不安です。
謝っても許してもらえず、私にはもう手がないです。
別居して向こうの気持ちが落ち着いて、また前みたいに仲良くできることを望んでいます。
今は旦那の気持ちを優先してほっといたほうがいいでしょうか?💦💦
旦那次第だとは思いますが、この状況から再構築できるでしょうか?

コメント

am

コメント失礼します。

喧嘩の原因にもよりますが、喧嘩から既に2ヶ月以上経過されていらっしゃるので、今後どうしていくのかきちんと話し合うべきだと思います。

別居することで冷静になり戻ってきてくれればいいですが、1人の自由を良いと感じてしまい、別々の人生を歩んだ方がいいなと思ってしまう可能性も高いと思います。

ご主人が家にもいたくないほど許せないって結構な問題だと思うので、御夫婦で解決するのが1番ですが、難しければ双方の親御さんを入れて話し合うなど別居しない方法を考えるのもひとつの選択肢だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    今後については何回も話し合ってきましたが、私が「仲直りしたい」の一点張りで、逆に旦那は「冷めたから前向きには考えられない。今後どうしたいかもわからない」としか言わずなにも発展しません。。
    離婚したいとも言われていません。
    今は一緒にいたくない。とだけハッキリ言われたので別居するべきかなと思ってましたが、たしかに自由を良しとしてそのまま離婚になる可能性もありますね。。

• 7月18日

全く同じような感じでびっくり😶
って言っても最初は自分が悪いと思っていましたが
今は早く離婚したくてしょうがないんですけど、妊娠中だしお金もらってるのでへそくり貯めるまでのばします。
わたしはもう別居して1ヶ月以上経ちますが
別居して自由を知った男は戻ってきませんよ〜
2週間近く帰ってきてとお願いしましたが追うほど男は逃げるし
逆にあたしが冷めてしまって
あっちが2人で話し合おう、ご飯食べに行こうと誘って来ましたが
今では私が全て拒否😶それくらい拒絶反応出てます。笑

何が原因か分かりませんが
まあ再建築したいのでしたら
別居はやめた方が良いですね〜
そこまで関係悪化していての別居したいなら
もう別居始めたら離婚しか選択肢ないと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてびっくりです。
    そして今は離婚したい気持ちなのですね。全て拒否で、もう話し合ったりはしてないんですか?

やはり自由を知ると男は戻ってこないんですね。。。
    今のままの生活を続けてても改善の見込みがなくて、目も合わせてくれないしとても冷たい態度なので私もつらくて😭別居すればお互い落ち着くかなと期待してますが、難しそうですね。
    旦那は2ヶ月くらい、と期限を設けてて住む所も探してるみたいですが、、別居についてももう一度話し合ってみます😭

• 7月18日

退会ユーザー

私は出産終わるまで話を進めるつもりはないので
    直ぐに進めたいなら調停でも申し込むなりしてと言いました😊
    顔もみたくないので😶

冷めてる状態で
    一人暮らし始めるわけですからね( ˙꒳​˙ )ましてや子供も居ない自由しったら戻ってきませんよ😅💦
    離婚したくないのでしたら
    本当に話し合うのが1番ですが
    男の人ってしつこくされるほど
    離れるのは忘れないで下さいね〜

• 7月18日

退会ユーザー

女の人でもそうだと思いますが
    しつこいのってイヤですからね😅💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦旦那さんも離婚したい意思が強いんですか💦
    今は離れたくないですが、私もいざ別居したら離婚したくなるかもしれませんね😂

たしかに…そうですよねえ、誰からも干渉されず独身気分を味わったらなかなか結婚生活には戻りたくないですよね。しかも私に対してもう感情もないなら尚更ですね。
    最近は朝しか顔を合わせず、話し合うことすら拒否されるので、とりあえず向こうが話す気になるまではほっとこうかなと思います💦
    しつこくしないようにきをつけます😭

• 7月18日
mama

少し前の質問にコメント失礼します。
私もいま家庭内別居のような形になっていて、再構築希望していますが旦那は冷たく会話がありません😂

その後今どのような感じになっているのか教えていただけたらありがたいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちと同じですね🥲💦
    我が家はいよいよ来週から別居が始まります。。
    とりあえず1ヶ月だけという期間付きです。
    自分でも今驚きましたが、質問を投稿してから約1か月経とうとしてますが、全く進展もせず今でもほぼ会話なしです😭目も合いません😭

なんの希望も与えられない回答ですみません😵

• 8月11日
  • mama

mama

いえいえ!ご返信ありがとうございます!

そうなのですね😂来週から別居、、、辛いですよね😭
    私は1ヶ月間の家出から自宅に帰ってきて2週間経とうとしてますが会話ほぼなく、業務的な会話のみ、お互い子供に向かって喋るしかしない感じで。私から頑張って喋りかけても、うん。などで会話が終わります💦
    話しかけるのも苦になってきていて、、、

私達も目もあいません。

来週からの別居でもし何も変わらなければどうしようと思っていますか?😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別居、想像するだけでつらいです。。😭
    話しかけるの苦になりますよねえ〜💦うちもお互い子供に向かって話しかけてます。顔色伺いながらの生活で虚しくもなります😵
    1か月間の家出というのは旦那様が家出されたんですか?💦帰ってきて何か少しでも変化はありましたか?

私は今でも離婚はしたくないので、別居後の話し合いでそれだけは伝えようと思ってます😭
    ただ、別居してみて私自身に気持ちの変化があったらどうなるかわかりませんが😂💦

• 8月11日
  • mama

mama

私も全く同じです。顔色伺うの疲れますよね。普通にいようとしても無意識に顔色伺ってしまっています🥲
    ほんとに疲れました。

私が子供たちを連れて実家に帰っていました💦
    正直あまり変化なかったです
    一言も喋らないとか言われていたのですが、そこは少し怒りがやわらんだのかたまーに喋りかけてきたりはします。笑

正直もう離婚と言われれば仕方ないかなと、私も思っていますが
    離婚しようとまでも言われてなく、曖昧な状況です😮‍💨

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、無意識ですよね🥲子供もいるからなるべく普通にしてるつもりですが、やっぱり無理してるのかほんと疲れますよね。

ルピさんが帰ってらしたんですね!
    たまーに喋りかけてくれるならちょっとは効果あった気がしますね😂

うちもそうです!はっきり離婚しようとまでは言われてません💦曖昧すぎてどこに向かってるのか自分でもわかりません😂
    別居して少しでも改善があればいいのですが、今後一生このままの関係なら離婚も仕方ないかなと思ってます。🥲

• 8月11日
  • mama

mama

無理してるつもりなくても旦那の顔色気にして機嫌損ねないように接しないと、と、どこかで神経張り巡らしてる自分がいます😩

ほんとにたまーーにですよ。笑
    9.9割型私からです😂
    まぁそこは私がまた元通りになりたくて自宅に帰ったので仕方ないかなと思ってますが子供は雰囲気とかに敏感ですし、仮面夫婦も限界がありますよね。

同じすぎてびっくりです。笑
    いっそのこと離婚するしかもう考えてないとまで言われればこちらもそれに対して気持ち固めて行きますが、そうじゃないですもんね😂
    私の場合は離婚したいのか聞いたら、今のこの状態のままならな、と言われて
    この状態を今後変えるつもりはあるのか聞いたら、今の時点ではない、現状維持的な感じで言われました😰

曖昧すぎて腹立ちます🥲

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😮‍💨心休まる時がないですよね🥲
    そうなんです。仮面夫婦なのが子供にも伝わってて、、うちは上の子が3歳なのでパパがいる時はおちゃらけて笑わそうとするんですけど、パパがいないと「なんでパパと喧嘩してるの?」とか聞かれます😭😭ほんとに申し訳ないです😭

えええ!それも同じです!笑
    「もしずっとこのままの関係なら、離婚もひとつの方法だと思う。」とか言うんです😨で、今のこの状態を改善していく気はあるのか聞くと
    「今はない。先のことはわからない」とか言われます😮‍💨
    訳わからないです😭

• 8月12日
  • mama

mama

寝室が別なので、子供寝かしつける時間になれば寝室に篭れるのでその時が唯一の気が休める時間です😂
    3歳だとやっぱりもうわかっちゃいますもんね。子供に喧嘩してるのとか言われるのほんとに辛いですよね💦
    旦那さんは子供がそうやって言ってきていることしっていますか??

笑っちゃいました。笑
    そこまで同じこと言う人がいるんですね😂
    こんな意味わからないこというのきっとうちの旦那くらいだろうと思ってました笑
    ずっとこのままの状態をキープするかしないか旦那次第なのでこちらからもうどうする事もできませんしね💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも寝室別です😂最近は寝かしつけのまま私も寝ることにしてます笑
    子供いないリビングで2人きりがかなり気まずいので😭
    子供に言われたことも旦那には話してあります💦けど落ち込むだけで、夫婦仲改善にはなりません😵‍💫

ほんとですね😂笑
    そうなんですよねー😣こちらが何をしても旦那の気持ちが動かない限り仲直りできそうにないですし、下手なことして余計悪化するのも嫌だし…当たり障りなく過ごすしかないですよね😭

• 8月14日
  • mama

mama

わかります私もそのまま寝ます。笑
    息子たちが寝た後は旦那もすぐ寝室帰って行きますが😂

そうなんですか💦子供がそうやって言っていると言っても、変わらないんですね😭
    男の人って変なところ頑固ですよね😮‍💨

確かに、下手になにかするよりかは、今はそっとしておこうと思いますよね💦
    別居ははじめてのママリさんが実家へ帰るのですか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦

頑固ですよね😵💦うちの旦那は子供に対しては今まで通り接してるのでそれで大丈夫って思ってるところもあると思います😵‍💫

今週から別居してますが、私の実家が遠方なので旦那が出て行きました😵出て行ったと言っても、家の向かいにあるアパートなのですが…笑
    「何かあったらすぐ来れる距離だから呼んで」って言われましたが、出て行ったくせになんじゃそれって思って意地でも呼ばないつもりです笑

• 8月19日
  • mama

mama

それはうちの旦那も思ってます絶対😭
    子供に対しては今まで通りに接して遊んでるのでそれでいいと思ってますよね😰

旦那さんがアパート借りたんですか??😂
    とりあえず1ヶ月とかなら旦那さんの実家に帰るとかは無理だったんですかね??
    アパート借りて別居とかなったら長引きそうで心配です😂

たしかにわたしでもその場合は意地でも呼びません。笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供ってかなり敏感だから絶対パパママの不仲な感じを読み取ってるのに、旦那のほうが鈍感というか楽観的というか…もっと考えてほしいです😭

旦那の実家もすぐ近くなんですが、旦那が親には知られたくないって言ってアパートになりました💦内緒で別居しています😮‍💨
    長引く可能性はあります😭

ですよね。笑 仲直りはしたいけど、なんか違う。😂笑

• 8月21日
  • mama

mama

そうですよね、子供って敏感ですもんね😿
    子供の為にって言うなら、夫婦間も普通に仲良くしてくれればいいのにと思っちゃいます。

なるほど、そういうことなんですね😿
    アパート借りたとなると1ヶ月ではすまなさそうですもんね💦1ヶ月後、旦那さんの気持ちが変わっていればいいのですが🥲

でも子供のことは本当に大切なんでしょうね😂
    私のとこは家出中、子供のこと一切聞いてきませんでしたよ🤣
    父親として終わってる。笑

• 8月21日