※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マボ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの一日の過ごし方について相談です。遊びや散歩を楽しんでいるが、赤ちゃんが一人で遊んだり大人しくなるとボーっとしてしまう悩みがあります。どうすれば良いでしょうか?

皆さん赤ちゃんとどう過ごしてますか?
私は今10ヵ月の赤ちゃんが居ますがただボーっと座って過ごしてしまったりします😞
話かけたり一緒に遊んだり犬の散歩がてらお昼前に散歩したりはしますが、娘が遊びに夢中になったり一人で大人しくなったりしたら何もせず近くでボーっとしたり携帯ゲームしたりしてしまいます😞

なんだかお昼寝した今、寝顔見たらごめんね、って反省しちゃいました😥

どうやって一日を過ごしてあげたら良いのでしょうか?
皆さんはどうしてますか?

コメント

3児ママ

機嫌良く遊んでるならぐずるまで家事とか自分のやりたいことやってます👍🏻

• マボ

マボ

安心しました❤️😮‍💨
    ふと心配になってしまって…コメントありがとうございます😊

• 7月18日
k

1人遊びすることも大切みたいですよ😊
何かを訴えているのに無視していたら可哀想ですが、そうでなく集中して遊んでいるのなら全然良いと思います☺️
そのうち、ママーこれなーに?や見て見てー!攻撃が始まるので今は穏やかな時間を過ごしてください☺️✨

• マボ

マボ

コメント消してしまいました😣
    そうなんですね!🤩
    安心しました!早く会話が出来る日が待ち遠しいです❤️

コメントありがとうございます♪

• 7月18日
ぷー

ひとり遊びも大切と聞いたので、うちも遊びに夢中になってる時は、近くにはいるけど、見守るだけで過ごしていますよ😊
声掛けると、集中が途切れてしまいそうなので、声も掛けないときもあります💦

• マボ

マボ

同じ10ヵ月❤️心強いです😢
    皆さんそんな感じなんですね!遊んでくれてるうちに家事とか皆さんしてるみたいで安心しました😮‍💨

• 7月18日
ミルクティ👩‍🍼

私も、1人で遊んでいる時は近くで見ているだけで、自分の好きな事をしています😅
声を出したり、近寄ってきたら一緒に遊んでいます☺️

• マボ

マボ

それでいんですよね😢
    なんだかもっと構ってあげた方がいいのかなーと不安になりまして😭
    寄って来てくれた時は全力で遊んであげます❤️

• 7月18日
ママリ

えーそんな感じです!笑
その日によってグズグズ酷い日と、やたら機嫌いい日があって、機嫌いい日はわたしも楽しく遊んだり出来ますが、グズグズの日は放心状態です…笑
家のこと何も出来ないし笑
2人目妊娠中で体調悪いから息子寝たらわたしも寝るようにしてるのでほんとに家の事できません。笑😂

• マボ

マボ

ですよね笑
    良かった😫
    うわぁー🥰妊娠中なんですね❣️悪阻とかめちゃくちゃ大変だと思いますが…めっちゃ羨ましいです❤️

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

目一杯子供と向き合って遊んでたら、私なら鬱になります😂😂
    子供と同じように遊んだら大人なら死んでしまうほど子供の体力ってすごいらしいです!笑

予想外でしたが…笑
    年子です☺️
    出来たら出来たで嬉しくて早く顔見たいな〜と思ってます笑

• 7月18日