※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ブラックリストになったか心配です。通知はあるのか、枠がないとローンが通らないのか知りたいです。

ブラックリストのことで聞きたいことがあります。

なんの確認もしてないのですがこれまで2ヶ月ほどローン返済がおくれたりとかがあって1ヶ月おくれとかも最近は多く、車のローンをもう1台欲しくて通したところ落ちました。100万の位なので絶対通ると言われてたのに落ちました。やはりブラックリストなのでしょうか?ブラックリストになるのは3ヶ月返済がなかったらというのをネットで見ました。ブラックリストに入る前に通知などはきますでしょうか??それとブラックリストに入っていても車のローン通りましたという話をネットなどで何件か見ましたが本当なのでしょうか?これは旦那がまだ20歳になったぱかなので枠がないというだけなのか気になります。少しでも分かることがあれば教えて欲しいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ブラックリストに入る前に通知は来ません。
さすがに延滞ホヤホヤの人は通りにくいかと思います💦
年収とか勤務先の会社の規模とかが大きければ少しは通りやすいかもしれません。

もう延滞することはなさそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう延滞することはないと思います。ブラックリストにかりにのっていても車のローンは通る場合もありますか??

• 7月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

多分、車のローンは通らないと思います!
    よほど銀行の取引先の上客で、自宅を担保に差し出したりしたら通るかもしれませんが💡

• 7月18日

ブラックリストは通知きませんよ。

返済を滞っていたのが最近の話なら通らないと思います😞
期日通りに返済してくれると思えないからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ちょくちょくあるのでそれが原因なのでしょうか。ブラックリストになるのは3ヶ月返済が全くなかった場合ですよね?

• 7月18日

退会ユーザー

それだと思います。
    ブラックリストではないと思いますが、返済が難しい状態だと認識されている状態でしょうから今回は見送られたのかなと🤔
    半年程滞りなければ通ると思います💪
    それまでは自転車やリースで間に合わせるしかないのかなと💦

• 7月18日
ひなの

異動(ブラック)ではなくても
延滞マークばかりだと落ちやすいですねー!

枠と言うよりも収入にたいして
そう借入が多くてもおちます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい返済続けて返したら通りますか?

• 7月18日
  • ひなの

ひなの

毎月使っているものなら毎月更新されて
    24ヶ月保存されてます🙋‍♀️

• 7月18日

1年間に3〜4回?くらい滞納を繰り返してもブラックリストに入ると聞いたことあります。通知は無いと思います。
車屋で事務をしていますが、ブラックリストに入っていても、最近滞納など無いなど信用できると判断した場合、ローンを通す場合も多々ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近というのはどのくらいでしょうか?💦

• 7月18日

退会ユーザー

期間はほとんど把握していないのですが、知っているのは1年半くらいでした。

• 7月18日
おこめまる

審査関係で以前勤務していました。確か3000円?くらいで自身の与信(自分の信用情報)が確認できるはずですので一度調べてみたらいかがでしょうか?

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

信用は積み重ねていくものなので
ローン返済系は滞ると
履歴に載ってしまいます。

ブラックリストとはまた別ですがそういう時は家借りたり…とかでも通らなくなります!

その場合はしばらく滞納なく
また信用を積み重ねると通るようになります。
ローンの額が大きすぎても通らないことはもちろんあります!

自分自身ブラックリストに親の借金が原因で載ったことありますが
ブラックリストに入ってるかどうかはcicで情報開示しないとわからないですし
(仮にブラックだったら携帯とかの契約系とかクレジットとか基本5年間は全く通らないのでそれをやってみるとかもありですが…)

ローンを飛んだとかではなく返済遅れでブラックはないと思います!

ブラックでも通す方法はいくらでもありますが
グレーですしこういうところでは書けないので伏せますが
そういうアングラな方法もないわけではないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れていても返済していればブラックリストにのらないということでしょうか??

ブラックリストでもローン会社によったら通るのですか?1度きいたのは車のローンはブラックリストにはいっていても通ることがあるとききましたがそれは本当かわかりますか?

• 7月18日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

支払う日にちが遅れたくらいではブラックには載らないと思います!
    お給料日の関係で遅れて支払う人なんて山ほどいるので…!
    よく3回とか書いてるのは完全に支払いを飛んで3回です!

ただ信用情報にはなるので、
    ブラックではなくてもローン審査の対象にはなってくると思います!

ローン会社によるというか
    通す方法はあるっていう感じですね…
    アングラな話なので詳しくは言えないので
    その筋の方が近くにいたら聞いてみてください😢

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら、3ヶ月分ずっと支払いがなかったらブラックリストにのるということでしょうか?

遠回しにおしえてもらえないでしょうか?💦どうしても車がなくては生活がきびしくて。。

• 7月18日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

全く支払いなく、支払いを飛んだら完全に載ると思います…!
    ただその頃には裁判所とかから差し押さえの連絡とか来ると思います!

確実にブラックと決まったわけじゃないですし
    普通の世界の普通の人では出来ないことです😢
    それなりの普通の人では想定できないリスクもあります。
    ましてやまだお若いので
    しっかり信用積み重ねて頑張って下さい😢!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなのですね!少し安心しました。ありがとうございます。

わかりました。

• 7月18日
久々に3等当たりました

ここで聞いても正しい答えはわかりませんね。あくまでその人の意見ですし^^;通らなかったということは、そういうことだと思います。
何回も返済遅れると信用なくしますよね💦
どこでローン通したかわかりませんが、金利が高いとことかなら通るかもしれませんね!

ままり

ここで詳しく質問したところで解決にはならないと思います😣
一度CICやJICCを開示してみてはいかがですか?🥺

Mi⭐︎

我が家はブライダルローンの話ですが、携帯電話の引き落としができなくて落とされたことがあります。

一度審査に通ったけど、返済額変更のためキャンセルして再申請してる間に、
カードの枠がいっぱいで携帯電話の料金を1日延滞しただけで
次の再申請通りませんでした。
車のローンとブライダルローンだと、車の方が通りやすいとは思いますが、
以前カード会社勤務だった主人が言うには、
一度でも滞納したら傷がつき、5年は傷がつきっぱなしなようです。

ママリ

そもそもですが、ブラックリストというリスト自体存在しません。
なので、リスト入りとかそういう概念がないです。
ローン会社や銀行などは、「この人に貸して返ってくる信用ができる人かどうか?」というのを審査します。
その審査のために、信用情報を顧客同意の元で開示して閲覧します。
審査をする会社によって、勤務先、勤続年数、延滞や金融事故があるかないか、ある場合は何度あるか、など全ての項目をもとに総合的に判断して決定します。
その判断基準は会社によってなのです。
一度でも遅延が有れば通さない会社もあれば、数回なら勤務先や年収など複合して考えて通す会社など様々ですし、なので、会社によって通る、通らないがでるのです。
そもそも審査基準も審査落ちの理由も明かさないので、わかりませんが、ローンの遅延が関わってるので間違いないでしょう。
履歴は信用情報に5年のりますので、とにかく今後遅れることがないようにしてクレヒスをきれいにしておく必要があります。
たとえば自分でも、お金を遅れて返すことがチラホラある人には貸したくないなとは当然思いますよね?
この人に貸しても大丈夫だなと思ってもらえる支払い履歴をつくるしかないです。

コン

すいません、お聞きしたいのですがこの投稿のあと、ローンって通りましたか?