※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆mama
子育て・グッズ

1歳からの牛乳牛乳は一歳何ヶ月から与えてますか?どれくらいあたえていますか?

1歳からの牛乳

牛乳は一歳何ヶ月から与えてますか?
どれくらいあたえていますか?

コメント

m.

一歳から牛乳あげてたら、一歳検診の栄養相談で早いと言われて1歳3ヶ月がいいと言われましたよ👧

• R☆mama

R☆mama

コメントありがとうございます。そうなのですね(>_<)!たまたま牛乳を頂いてそういえば飲めるかな?と思い、飲ませてしまいました😅結構好きそうだったので、追加で買うか悩んでいました。ダメではないのでしょうが、すこし早いんですかね…。ちょっと考えてみます。

• 9月18日
あきちゃママ

保育園では1歳からミルクでなく牛乳をあげているらしくて、保健師さんに1歳になったらあげてもいいよと言われました!誕生日過ぎてから少しずつ飲ませてますが、あまり好きじゃないみたいです(^^;;
ちなみにうちは牛乳あげるのはおやつの時間だけで、ごくごくっと少しだけ飲んでおしまいです。

• R☆mama

R☆mama

コメントありがとうございます。1歳から、というものの、体の機能が1歳でぐんと切り替わるわけではないので悩んでしまいます😅牛乳が好きみたいで、たくさん飲みたがっていたのでおやつの時間にあげるか検討中です(>_<)一口、二口ならあげようかな…

• 9月18日